メニュー

【校外学習】千葉県長生村の魅力を1番伝えられたのは誰だ!〜観光振興プロジェクト〜

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【校外学習】千葉県長生村の魅力を1番伝えられたのは誰だ!〜観光振興プロジェクト〜

CLARK NEXT Akihabaraキャンパスでは、3年間を通じて「探究学習」に取り組んでいます。

2学年は、探究学習の一環で「100人の大人に会おうプロジェクト」を行っており、社会人の方をお招きし、生徒へ特別講演をしていただいています。

包括連携協定を締結している株式会社ポニーキャニオンにもお力をお借りしながら、生徒の職業観に近い、芸能事務所の方や公務員の方など、これまで多くの方々が講演をしてくださいました。

最近では「観光振興」をテーマに、様々な地域の役場や役所の方をお迎えし、その地域の魅力を伝えるための方法を高校生の目線から考えていきます。

そんな本日の探究学習は、校外学習 in 千葉県長生村!!

千葉県長生村の魅力を伝えるためにフィールドワークへ行ってきました!

千葉県長生村の様々な場所に生徒たちが直接足を運び、長生村の魅力が伝わる1枚の写真を撮ってきました!

映像クリエイトコースの生徒たちは、自前のカメラで写真を撮り、「納得いく写真が撮れました!」とニッコリ。

最後には、長生村役場にも足を運ばせていただき、村役場の方からも特別に講演していただきました。

次回の探究学習は、本日の振り返りをしていきます!
どんな写真をどんな思いで撮ったかも聞けるかな?

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次