メニュー

【進路】三年生の面接練習!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【進路】三年生の面接練習!

夏も終わり、めっきり冷え込んでいる今日この頃。
そんな秋の訪れと共に、3年生は進路に向けて本腰を入れています!
今日はそんな3年生の面接練習の様子をお伝えします。

3年生の中には、推薦や総合型選抜、AO入試で面接試験を受ける生徒が多くいます。
進路探求の授業では、毎週少人数制で面接練習を行なっています。
入退室の仕方や、面接時の挨拶の作法など、いざやってみると意外とうろ覚えなことも…!
本番までに自信を持って面接に挑めるよう、生徒たちは一生懸命トレーニングをしています。
また、質問に対しての答え方においても、伝え方や言葉の表現方法で印象が大きく異なります。
できるだけ自分の考えを上手に伝えられるよう、何度も何度も練習を繰り返しながら日々ブラッシュアップしています。
面接練習は受験の時だけではなく、日々の礼儀作法や自分の意見を伝える力を養うとても良い機会にもなります。
この機会に、一回りも二回りも成長してほしいですね!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次