メニュー

【行事】進路ガイダンスを校内で開催しました!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【行事】進路ガイダンスを校内で開催しました!

CLARK NEXT Akihabaraでは、年間を通し模試の実施や進路ガイダンスの開催など、生徒の進路決定のサポートを行っており、高校卒業後の進路選択を早い段階から意識させています。

今回は、進路ガイダンスについて紹介します。

進路ガイダンスは、学年別の進路講話からスタート。1年生には、大学と専門学校の違いからわかりやすく説明していただきました。2年生には、今後の具体的なスケジュールや入試方法の概要とその対策についての詳しい説明がありました。入試や就職試験までに残されたわずかな時間に何をしなければならないのかが明確になりました。

次は、面接対策講座や志望理由・自己PRの書き方講座を実施しました。
面接対策講座では、みだしなみや姿勢から教えていただきました。綺麗な姿勢を維持しようとすると、なかなか大変であることが分かったようです。模擬面接も行い、面接のやり方を基礎から学ぶ機会となりました。また、志望理由・自己PRの書き方講座では、書く際のポイントや基本の段落構成を教えていただき、取り組み方が分かったようです。

最後に、学んだことを活かして、実際に志望理由・自己PRを書いてみました。書き方講座で教わったことを必死で思い出しながら、頑張りました。

CLARK NEXT Akihabaraでは、引き続き、進路に関するイベントが実施されます。新学年に向け、自分と目標との距離を確認し、取り組まなければならないことを明確にしていきましょう。

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次