メニュー

【学校行事】前期始業式を実施しました!!!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【学校行事】前期始業式を実施しました!!!

CLARK NEXT Akihabaraでは、先日前期始業式を実施し、2,3学年が新学年としてのスタートを切りました。

前期始業式では、キャンパス長講話や生徒会長挨拶に加え、離任式と新任教職員紹介、そして学年団・コース教員の発表を行いました。

開式前には、久々に会う同級生と仲睦まじく話す姿が見られました。

式が始まると、早速離任教職員の発表があり、キャンパス長の移動などどよめきも生じましたが、各教員から最後の挨拶では、どの生徒も真剣な眼差しで話を聞き、気を引き締めることが出来ました。寂しさもありますが、成長した姿を報告出来るように頑張ってください。

また、新任教員紹介では、新たにCLARK NEXT Akihabaraに赴任された先生の挨拶に興味津々で耳を傾けていました。

最後は、入学式で行うサプライズの歌の練習をしました。想像を上回る声量で、先輩として新入生をあたたかく迎え入れようという意気込みが感じられました。

これから1年間頑張っていきましょう!!!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次