メニュー

【進路】🌸合格速報🌸 The University of Toronto に合格しました!

クラーク記念国際高等学校では、言語スキルの向上だけではなく、幅広い知識や考える力、国際理解力を養っています。進路は日本国内にとどまらず、海外大学進学を実現する先輩も少なくありません。

東京キャンパス インターナショナルコース 3年生のMさんは、カナダのオンタリオ州にあるトロント大学(The University of Toronto)アートサイエンス学部(Faculty of Arts and Science)国際関係学科に合格しました!

目次

A world-leading public research university

トロント大学は、Times Higher Education およびQS 世界大学ランキング2024年でいずれも21位(カナダでは1位)の総合大学です。数多くの生命科学や医療技術の革新がここで生まれてきました。近年では人工知能分野でのディープラーニングの研究で知られています。そしてこれまでに、5人のカナダ首相と12人のノーベル賞受賞者を輩出している名門大学です。

Mさんはインターナショナルコースのレベル5に所属しています。IPU New Zealandの教授の授業を受けて、世界五大宗教を学んで面白いと思ったことから、より他文化や国際関係などを学びたいと考えるようになったそうです。

進学に向けては、ピーター先生とともに、英語でより良い言い回しや、自分の経験を具体的にどのように文章としてまとめるのかの練習を1ヶ月以上練りました。

Congratulations! 🇨🇦

その間も、ネイティブの先生と自分の考えや気持ちを英語で話せるように日々練習に励んできました。そして英語で他の科目を学ぶことで専門用語なども英語で理解できるように努力を継続させ、今回の合格をつかみました。本当におめでとうございます!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次