メニュー

【進路】🌸合格速報🌸 一般選抜で合格をしました!

ペット生命科学コースのAさんは、東京工業大学 工学院、早稲田大学 基幹理工学部 学系Ⅱ、慶應義塾大学 理工学部 学問D、上智大学 理工学部 機能創造理工学科、東京理科大学 工学部 機械工学科、明治大学 理工学部 機械工学科、芝浦工業大学 工学部 機械工学科に一般選抜で合格をしました!

Aさんにこれまでの進路活動についてインタビューしてみました!

目次

◆ 東京工業大学を選んだ理由は?

最初の頃は理系に行こうとだけ決めていて、どうせ目指すなら一番上を目指そう、早慶上理を目指そうと思っていました。でも国語と社会に苦手意識がありすぎたので、国公立ではなく私立を目指そうと考えていました。志望校を国公立に変えたきっかけは、東大を目指さないかという担任の先生からの言葉です。あらためて国公立も視野に入れて探したところ、東工大という自分にあった試験方式が見つかったので、ここを目指そうと決意しました。

◆ 普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

先生方との面談です。担任の武野 義彦先生の他にも、理科の石川先生からは理系の先生としてお話ししました。大学や院の話を聞く中で国公立に進む後押しになりました。

◆ 後輩たちへメッセージをどうぞ!

クラークでの学びは他の高校では絶対に経験できないものです。コース授業などに加え、多様な出自を持つ生徒や先生方など、素晴らしい環境があります。だからこそ、高校3年間ではさまざまなことに触れ、そして学び、自分の夢や目標を見つけてほしいと思います。皆さんの活躍を応援しています!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次