メニュー

【オーストラリア短期留学】挑戦する一歩が、大きな自信へ。ケアンズキャンプがスタート!

オーストラリア・ケアンズ留学プログラムの一環として、2泊3日のキャンプがスタートしました。豊かな自然に囲まれた環境の中で、生徒たちは普段の学校生活では体験できないさまざまなアクティビティに挑戦しました。

午前中に移動し、午後にはキャンプ場に到着!早速、ロッククライミングに挑戦しました。初めて岩を目の前にした生徒の中には、高さに緊張した表情を見せる生徒もいましたが、「せっかく来たから挑戦したい」「自分の目標まで登ってみよう」と、一人ひとりが自分なりの目標を決めてチャレンジしました。頂上まで登り切った生徒はもちろん、自分で決めた目標を達成した生徒も大きな達成感を味わい、周囲からは自然と拍手や声援が送られていました

続いて行われたアドベンチャーコースでは、約9種類の障害物をチームで協力しながらクリアしました。壁を乗り越えたり、細い板を渡ったり、縄の下をくぐったりと、一人では難しい場面でも仲間同士で声を掛け合い、助け合いながら最後まで挑戦する姿が印象的でした。

夕食ではラザニアを囲み、その日の出来事を笑顔で振り返る生徒たち。挑戦を通して得た達成感と仲間との絆を感じながら、充実したキャンプ初日となりました。

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味・目的に合わせて渡航先や期間を選択できる留学プログラムを実施しています。年間20回以上あるプログラムのうち渡航先はオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ(ハワイ)の3か国から、渡航期間は「9日~27ヶ月」から選べる柔軟なプログラムが魅力です!

  • URLをコピーしました!
目次