メニュー

【オーストラリア短期留学】スプリングフィールドでの学びがスタート!

オーストラリア・スプリングフィールドでの短期留学が、いよいよスタートしました!

UIL到着後は、現地の先生から温かい歓迎を受け、オリエンテーションを実施。初めは緊張した様子を見せていた生徒たちも、ホストファミリーとの対面では、これまで練習してきた自己紹介をしっかりと伝えることができました。

目次

UniSQキャンパスを見学!広大な大学に驚き

初登校日の午前中は、レベル分けテストに挑戦した後、UniSQのキャンパスツアーへ。

現役大学生の案内のもと、広大なキャンパスを散策しました。日本とは異なる大学のスケールや充実した施設を実際に見学し、生徒たちはその広さに驚いた様子でした。

海外の大学を実際に歩き、現地の学生から話を聞くことで、これまで知らなかった「海外の大学生活」を身近に感じる機会となりました。

オーストラリアBBQで仲間と交流!

昼食は、歓迎のオーストラリアBBQ

あいにくの雨の中でのスタートとなりましたが、次第に雨も上がり、日本全国から集まったクラークの仲間たちと交流しながら、BBQを楽しみました。

自分なりに具材をアレンジした特製ホットドッグを作るなど、オーストラリアならではの食文化も体験。自然と会話も弾み、少しずつ仲間との距離も縮まっていきました。

現地での生活に向けてショッピング

午後はショッピングモールへ移動し、ステイ先で使用する日用品などを購入しました。

実際に現地のお店で買い物をすることも、海外生活を経験する大切な学びの一つです。必要なものを自分で考えて選びながら、少しずつオーストラリアでの生活にも慣れていきます。

明日から、いよいよ英語授業!

初日からテスト、大学見学、BBQ、買い物と盛りだくさんの一日となりました。

レベル分けテストの結果をもとに、明日からは2つのクラスに分かれて本格的な英語授業が始まります。

英語を学ぶだけでなく、ホストファミリーとの生活や現地でのさまざまな体験を通して、たくさんのことを吸収していく生徒たち

スプリングフィールドでの学びは、まだ始まったばかりです!

クラーク記念国際高等学校では、生徒の興味・目的に合わせて渡航先や期間を選択できる留学プログラムを実施しています。年間20回以上あるプログラムのうち渡航先はオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ(ハワイ)、カナダの4か国から、渡航期間は「9日~27ヶ月」から選べる柔軟なプログラムが魅力です!

  • URLをコピーしました!
目次