キャンパスニュース|横浜キャンパス|クラーク記念国際高等学校

横浜キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1441件中 1件〜7件目)

【部活動】演劇部、春大会に向けて練習中です。 17.03.23

春休みに入りました。
演劇部は、春の大会に向けて日々活動しています。

何回も何回も演じながら、みんなで意見を出し合って、ひとつのドラマを創りあげていきます。

本番は26日です!裏方、役者、一丸となって頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。

3人の兄妹が織りなす人間ドラマです!

【修了式】 各種表彰で一年の成果を締めくくりました。 17.03.22

始業式、終業式、修了式とありますが、生徒だけでなく先生にとっても修了式は特別なものです。

一年間、山あり谷あり、笑顔と涙を経て、この日を迎えた生徒たち。
先生は生徒一人ひとりへ、今年度の成長そして来年度への課題、生徒への思いを告げ、クラスを解散します。
来年度もいいクラスを作る。そう誓って片付け終わったクラスのドアを閉じる。
そんな特別な一日が修了式です。

また次年度も教員や生徒たちのみんなが一緒に成長できる良い一年を過ごしていきましょう。

【健康スポーツ専攻】赤十字救急法救急員 養成 17.03.21

3/13(月)~3/15(水)までの3日間、日本赤十字社の方にお越しいただき、救急法の基礎講習を受講しました。
健康スポーツ専攻の生徒を中心に、希望者の生徒も含め40名の生徒が参加しました。
運動部に所属する生徒が多かったため、実際に怪我をした場面などを想定し、皆が真剣に取り組んでいました。
救急の際に、いかに冷静に対応できるかが重要になるため、知識と行動力を身につけて欲しいと思います。

キャンパス大掃除 17.03.18

1年生は来年もよろしく、2年生は2年間ありがとうという1年間の想いを込めて、お世話になったキャンパスをピカピカにする大掃除が3月16日(木)に行われました。

蛍光灯やエアコンなど、普段の掃除では行わないような部分まで、クラスの代表者の指示の元にそれぞれ掃除に励んでいました。
今年度3回目にして最後の大掃除、今まで以上のやる気に満ち溢れ、生徒みんなの感謝の気持ちがしっかりと感じられました。
生徒会が主導で計画から掃除場所の配置、担当教員まで全て自主的に行われた今回の大掃除。
生徒全員の力を併せてキャンパスに恩返しが出来たと思います。

【一学年】 系列校ガイダンス実施 17.03.15

本日横浜キャンパスでは学年ウィークが実施され、一学年では系列校ガイダンスが行われました。
本日のガイダンスでは日本健康医療専門学校、東京国際ビジネスカレッジ、武蔵野学芸専門学校、IPUNZの四つの系列校と城南予備校それぞれの先生方を講師にお迎えし、各学校の特徴や紹介、また進路についてのお話をしていただきました。
二学年への進級も間近に控え、それぞれの進路についても考え始めなければならない時期となりました。今回のガイダンスでの学びを、生徒自身が今後の進路選択に活かしてくれることを教職員一同願っております。

【2学年】卒業した先輩から…受験体験談を聞きました。 17.03.14

3月14日、2学年は引き続き進路に関する学習です。

今日は、先日卒業したばかりの先輩たちが、2年生のために来校。
推薦入試、一般入試、専門学校入試、それぞれの受験体験を発表してくれました。

歳もほとんど変わらず、また同じクラークで高校生活を過ごし合格を掴み取った先輩たちの話…
聞くことができるのは非常に貴重な機会でしたね。

2年生は熱心に話を聞き、質問タイムでは多くの質問が飛び交いました。

3年生の自覚…湧いてきましたか?
なんだか引き締まってきましたね!2年生最後まで頑張ろう!

先輩たちを迎え…

3年生になった自分のために、みんな真剣です。

【2学年】進路ガイダンスを行いました! 17.03.13

3月13日(月)、2学年は進路ガイダンスを行いました。

午前中は進路に関する学習。
今まで取得した検定についてまとめ、自己PRに使えるよう、整理しました。
また、社会人基礎力についても学び、今自分にはどれくらい力があるのか?を自己診断。
自分を見つめなおす時間になりましたね。

午後はキャンパスを出て、進路ガイダンスへ!
多くの大学・専門学校から職員の方が来てくれており、各々興味のあるブースへ。
職業体験というブースも種類豊富に用意されており、職業に触れながら進路について考えました。

さあ、いよいよ3年生まで秒読みです。緊張感を持って春を迎えましょう!

大きな会場に、たくさんの学校のブースがあります。

むむむ…真剣ですね…

(1441件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。