メニュー

【速報】英検®︎上位級合格の嬉しい報告がありました!

5〜6月に実施された実用英語技能検定の第1回検定のweb合否発表があり、キャンパスから嬉しい報告がありました✨1級▶︎7名、 準1級▶︎24名、 2級▶︎196名、 準2級▶︎361🎉
おめでとうございます!!(2023年11月28日時点)

↓キャンパスの合格ニュースを読む↓

横浜キャンパスのニュース
札幌大通校のニュース
目次

クラーク国際の英語学習プログラム

進路の選択肢を増やすための武器となる「英語力」向上に向けて、全キャンパス共通の英語学習プログラムに取り組んでいます。英語力を測る目安として英語検定取得を目標に置き、3年間を通じてスモールステップでチャレンジしていきます。

英検対策講座促進・運営責任者のインタビュー

田中 大樹先生(東京キャンパス インターナショナルコース担当)
アプリで1日20分の単語学習合格のカギは学習の習慣化
英検対策では、日々の学習を継続させる工夫も必要になります。全国のクラーク国際で現在取り組んでいるのは、記憶アプリ「Monoxer(モノグサ)」を使った英検の単語練習を、毎日の習慣にするための活動。練習時間は朝と帰りのホームルームで各10分ずつ、そのほかにも毎週金曜日に英検の過去問を配信したり、キャンパス対抗の「英単語暗記コンテスト」や「スピーチコンテスト」を開催したり、さまざまな方向から働きかけをしています。

多くの学校では、学年ごとに受ける級が決められていると思いますが、クラーク国際では、受験する級は英語力に合わせて自分で決めることができます。それは言い換えれば、何級を受けても、必ず「仲間」はいるということ。英検を初めて受験するのであれば、まずは確実に合格できそうな級から始めてみてください。「合格」の2文字は、予想以上にモチベーションを上げてくれますよ。

英検取得の挑戦!生徒や先生のインタビュー記事を読む

  • URLをコピーしました!
目次