メニュー

【クラーク国際中等部】2024年4月全国13か所に新開校!

目次

熱中できる学びは自信の源!自信をつけて元気に学ぶ!

2024年4月に「クラーク国際中等部」新開校!中高接続教育で一人ひとりの未来に向けたサポートをいたします。

この新しい学びの場では、自らの学びの道を選択し、自己成長を促進する環境を用意しています。
探究心を刺激し、世界への好奇心を育むプログラムが展開され、多様なカリキュラムやオンライン教育を通じて、生徒たちは自らの興味や目標に応じた学びを選ぶことができます。
熱中できる学びは自信の源となり、自信がつくことで生徒たちは明日を生きる活力を得ます。
夢や目標を達成するための力を身につけることで、生徒たちは自らの可能性を信じ、積極的に挑戦する心を育てます。 
※クラーク国際中等部は学校教育法第一条に定められた中学校ではありません。在籍する中学校とクラーク国際中等部で学ぶことができます

「クラーク国際中等部」でできること

学びの環境を自分で選べる

学びの場所は自分で選べるので、自由な学びが可能です。オンラインで学ぶこともでき、学校での授業や自宅での勉強も可能です。自分に合った環境を選ぶことで、楽しく効果的に学ぶことができます。

世界への好奇心を刺激する学び

クラーク国際が最も力を入れるのが国際教育。多様な文化や歴史、人々の物語に触れることで、世界の奥深さに触れられます。学びの旅は常に新たな発見と驚きで好奇心と探究心を刺激します。

夢をかなえる力が身につく

夢や目標を達成するための力は、経験や挑戦を通じて身につきます。困難に立ち向かい、失敗から学び、自らの可能性を信じて努力を継続することで、夢を実現し、目標を達成する力が身につきます。

いつでも先生と一緒に

先生と一緒に生活や学習の進め方を考え、実行できたかを振り返る「コーチング」の時間があります。高校でも行われる一般的な活動であり、今から慣れておくと高校進学もスムーズに移行できます。

選べる3つの学び方

学び方は自分のスタイルに合わせて3種類から選択できます。どのコースでも、基礎学力、探究心、そしてグローバル意識を向上させるためのカリキュラムが提供され、動画教材やオンライン授業のサービスを活用することができます。
どのコースが向いているか分からない人も、先生と相談しながら決められるので安心です。

通学 + オンラインコース

通学5d a y sプラン

自分のスケジュールに合わせ、最大週5回キャンパスに通学することができるプランです。通学とオンラインを自由に組み合わせ、クラーク国際中等部の生活を最大限楽しむ事ができます。専門性に特化したパッケージカリキュラムも選択できます。

通学2d a y sプラン

自分のスケジュールに合わせ、最大週2回キャンパスに通学することができるプランです。通学とオンラインを自由に組み合わせ、生活リズムや希望の学びを考慮した自分だけのオリジナルカリキュラムをコーチング担当と相談しながら作ることができます。

オンラインコース

オンラインキャンパスに通学するコース。生活リズムや希望の学びを考慮した自分だけのオリジナルカリキュラムをコーチング担当と相談しながら作ることができます。

クラーク国際中等部 キャンパス一覧

  • URLをコピーしました!
目次