メニュー

【硬式野球部】甲子園応援プロジェクト始動!

北北海道大会のニュースを読む▶︎

【男子硬式野球部】速報!北北海道大会優勝!春夏連続 甲子園出場へ!
第105回全国高等学校野球選手権記念北北海道大会の決勝戦がエスコンフィールド HOKKAIDO行われ、旭川明成高校に1ー0で勝利、優勝いたしました!
本日8月3日(木)組み合わせ抽選会が行われ、クラーク国際の初戦が決まりました。
8月8日(火)第2試合の10時35分〜前橋商業高校と対戦します。応援をよろしくお願いします!
当日の試合は「バーチャル高校野球」でご視聴ください!
目次

応援のため練習中🎉

第105回全国高等学校野球選手権記念大会に向けて、全国のクラーク生がチームクラークを合言葉に、吹奏楽部と全国オンラインチアダンス部「Raves」はオンラインで繋ぎ、日々練習を重ねています。試合当日は、系列校であるIPU・環太平洋大学創志学園高校のブラスバンドと共にアルプススタンドを盛り上げます!
「Raves」のオンラインでの練習の様子①
「Raves」のオンラインでの練習の様子②

パフォーマンスコースもチアダンス部と共に練習しています!

各拠点のパフォーマンスコースでも甲子園のチアとして応援練習を行っています。(東京キャンパス連携校大阪梅田キャンパス連携校福岡キャンパス)全拠点で実際に合わせるのは試合当日ですが、いつも息の合った演技と笑顔で魅了してくれます。

📣北北海道大会の準決勝・決勝の応援⚾️

試合当日は、北海道地区のキャンパスに系列の創志学園高校の吹奏楽部も駆けつけてくれました!
クラークの吹奏楽部と学校の垣根を超えて、硬式野球部を応援しました!

春のセンバツ甲子園大会の応援の様子

今年の春のセンバツ甲子園大会では、息の合った演奏とダンスで選手たちを鼓舞し、全国から約2,000名ものクラーク応援団は選手たちを勇気づけてくれました。

「甲子園球場で自分の学校を応援する」という経験は中々できることではありません。甲子園球場で応援するといった経験は、生徒たちにとって忘れられない思い出になります。同じクラーク国際の生徒として日々頑張っている硬式野球部を、全国のクラーク生で応援しましょう!
スポーツ特設サイトはこちら
  • URLをコピーしました!
目次