メニュー

【新入生】第6回プレ登校を実施いたしました!~入学式に向けて~

4月に入り入学式も近づいてきました!
入学式に向けて準備をして、高校生活のスタートをしていきます

目次

プレ登校とは❓

プレ登校は、高校入学前の事前登校のことです!

プレ登校の目的 ①友人作り 

        ②中学校の復習による基礎学力の定着 

        高校入学後の目標を明確化

通常であれば、4月の入学式がクラスメイトとの初の顔合わせとなり、すぐ高校の勉強に入っていきます。

新しい生活に心躍らせつつも、友達ができるか、授業についていけるか、不安になることも多いと思います。

しかし、このプレ登校では、入学が決まった新入生のほとんどが参加をします。
プレ登校での活動を通して、未来のクラスメイトとの仲を深めたり、中学校の勉強の復習を行っていきます!

第6回プレ登校「入学式に向けて」

コサージュ作り

入学式では、新入生と一人一人が保護者の方への感謝の気持ちを込めてお手紙と手作りのコサージュを渡します。

コサージュは保護者の方の好みを考えながら、花を選び花束のようにかわいらしく作成しました🌸

感謝の手紙

コサージュを作った後は、日ごろからお世話になっている保護者の方へ感謝の気持ちやこれからの高校生活での気持ちを手紙にしたためました。

入学式直前!

入学式も直前となり、ドキドキした気持ちやワクワクした気持ちになってきました!

このプレ登校を通して、友達ができたり、先輩と仲良くなったり、高校生活への期待も少しづつ強くなっていったように感じます✨

新生活も楽しみながら過ごしていけるように学校全体でサポートしていきます✨

  • URLをコピーしました!
目次