メニュー

【専攻活動】プログラミング専攻2年間の学習成果を発表!自分たちが作ったオリジナルゲームのプレゼンテーションを実施しました!

クラーク名古屋校では、興味関心をより深めるために専攻の授業を実施しています。

その中の1つであるプログラミング専攻では、2学年でプログラミングの基礎を学び、3学年ではUnityを使いオリジナルゲームを制作し発表する活動を行っています。

いよいよ1年間の成果発表です。生徒達は自分が作ったオリジナルのプログラミング作品を発表し、実際にみんなでプレイし合ってみます。

3DのFPS作品を作成した生徒、リズムゲームを制作した生徒、2Dシューティングゲームを制作した生徒など、それぞれの個性が存分に発揮された発表となりました!

作品発表会には卒業生も参加し

「私達の発表会の時よりもレベルが高い!」

「高校生でこれだけのレベルを作れるのはすごい!」

「今専門学校や大学でゲーム制作をしている生徒と遜色ないレベルだ!」

と生徒達の作品のレベルに驚いていました。

1年間を通して作成した作品が評価されて、生徒達もとても喜んでおり、これから進学しても開発を続けていきたいと多くの生徒が話をしていました。
これでプログラミング専攻3学年の活動は終わりになりますが、大学・専門学校に進学してさらなるスキルアップを目指してほしいと思います。

生徒達は緊張しながらも自分が作った作品、コンセプトなどについて一生懸命説明していました!!
発表した作品に対して卒業生から講評をいただいています!

以下のリンクより、ぜひ!遊んでみてください!!

「  OCTAGON  」

ゲーム詳細

・リズムゲーム
操作方法
上下左右のキーを使ってタイミング良くボタンを押してください。
メニュー画面で上下を押すことで難易度変更が出来ます。

「  Space Shooter  」

ゲーム詳細

・シューティングゲーム
操作方法
敵が打ってくる弾を避けながら敵を倒しハイスコアを目指す。
上下左右:移動
Zキー:ボム(ピンチの時に画面上の敵が全て消えます
シフトキー:自機の操作がゆっくりになります。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次