メニュー

【現代ビジネス専攻】現代ビジネス専攻では、3年生最後の成果発表会を行いました!

クラーク名古屋校では総合進学コースとインターナショナルコース、2つのコースを設置しています。

さらに総合進学コースでは、2年次より大学進学専攻・現代ビジネス専攻・プログラミング専攻・心理福祉専攻、4つの専攻に分かれて学びを進めていきます。
生徒一人ひとりの興味・関心を伸ばして、大学進学まで目指せるカリキュラムが特徴です。
今回は現代ビジネス専攻について紹介します。

現代ビジネス専攻では、社会、商業、情報などさまざまな分野について学習し、ニュース時事能力検定準2級以上や全商商業経済検定2級以上、ITパスポート試験などの資格・検定取得を目指します。
また、これらの知識を生かし、椙山女学園大学現代マネジメント学部主催のビジネスプランコンテストや名古屋産業大学主催のビジネスデザインコンテストにも取り組みます。
現代社会や地元・愛知県の課題について考え、それを解決する方法を議論し、それがビジネスとして成り立つようプランニングします。

現代ビジネス専攻は3年生が参加する最後の授業で、専攻内で成果発表を行いました。3年生が「専攻で学んだことを後輩に伝える」をテーマに発表しました。各々素晴らしい内容でした。

ある生徒は、発表での自分の強みとなる発声方法などのアナウンス力を解説し、後輩につなげるべく、台本での工夫や遊園地のキャストのイメージを持って話す必要がある事を教えてくれました。

またある生徒は、クラークでの学生生活の振り返りから始まり、自分にとっての専攻活動の意味や、専攻で本当に大事にしてほしい「自らの個性」という点について話してくれました。

どの発表も、専攻活動で自分の培ってきたものを後輩に受け渡すために一生懸命準備し、伝えてくれました。今の2年生がどう受け取ったのか、来年度が楽しみです。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次