メニュー

【心理福祉専攻】専攻内卒園式を行いました!

クラーク名古屋校には2学年から「大学進学専攻」「心理・福祉専攻」「現代ビジネス専攻」「プログラミング専攻」と4つの専攻に分かれ、自分の好き・得意をとことん深く学んでいきます。

心理福祉専攻の2年生は、1年間お世話になった先輩に感謝を伝えるべく、「卒園式」の企画・準備・運営を行いました。

年が明けてから、2年生だけでの作戦会議をしていました。覗いてみると…

「どうせやるなら、かわいい卒園式にしたいよね!」「卒園式といえばアレでしょ!」

など、たくさん案が上がり、コツコツ準備していきました。

そして、2年生の総力を結集して作った会場の一部はこちら!

かわいい~!

クオリティ高い!!

などなど、先輩たちからは感動の声が飛び交っていました。

さて、いよいよ式本番。司会ももちろん生徒が行います。

卒園証書ももちろん生徒の手作り!今井先生から一人ずつ名前を呼ばれ渡されます。

同時に、2年間の専攻授業をやり遂げた3年生が一言ずつ話をしました。

式のフィナーレといえば「アレ」。そうです、「」のプレゼントです!

保育園や幼稚園を卒園したとき、元気いっぱいに歌っていたあの頃を思い出しますね。

今回はさよならぼくたちのようちえん/ほいくえんを2年生から歌のプレゼントをし、

旅立ちの日にを全員で元気よく歌いました。

久しぶりに歌う「旅立ちの日に」
「歌詞忘れた!」と言いながら、元気いっぱい歌いました!

全員の力で作り上げた「卒園式」。このメンバーだからこそ、作り上げることができた、素敵な卒園式だったのではないかなと思います。                  2年生の皆さん、準備お疲れ様でした!来年度はいよいよ3年生!素敵な先輩になれるよう頑張っていきましょう!                             そして、3年生の皆さん、2年間の専攻授業、本当にお疲れ様でした!進路先でも専攻で学んだことを忘れないでくださいね!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次