メニュー

【部活動】男子バスケットボール部が「愛知県定時制・通信制バスケットボール冬季大会」に出場しました!

クラーク名古屋校では、生徒たちの興味関心に合わせた課外活動を豊富に実施しており、その中でも部活動は盛んに行われています。今回は、男子バスケットボール部の活動について報告をします!

令和6年1月20日(土)に『蒲郡文化広場』において、「愛知県定時制・通信制バスケットボール冬季大会」が開催され、本校男子バスケットボール部が夏に続き冬の公式戦に出場してきました!

初戦の相手は、「安城高校」
負けたら終わりのトーナメントの中、緊張した様子で試合に臨みました。
試合開始のホイッスルが鳴り、スタートはキャプテンの鈴木さん中心にクラークペースで試合が進んでいきました。ゴール下では黒田さん、素早いドライブでは稲葉さんと攻守にわたり3年生が引っ張っていくような試合展開でしたが、相手も負けじと食らいつき、思うように点差をつけることができず前半を終えました。気持ちを切り替えての後半でしたが、相手の堅実な守備や3Pを止めることができず、自分たちの思うようなプレーをすることができませんでした。
結果としては50-65で敗戦と悔しい結果となってしまいました。


これで3年生は引退となってしまいますが体調がすぐれない中大会に参加する姿や、最後まであきらめず闘う姿は本当にかっこよかったです!最後まで頑張って取り組み続けた経験を忘れずに次のステージでも頑張ってほしいと思います!

目次

バスケットボール部の皆さん本当にお疲れ様でした!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次