メニュー

【進路】日本福祉大学スポーツ科学部スポーツ科学科 合格!

クラーク名古屋校では毎年60%以上(2021年度全国平均:54.9%)の生徒が大学進学を実現しています。

今年度は12月時点で63.3%の生徒が大学進学を決めています。

目次

今回は日本福祉大学スポーツ科学部スポーツ科学科に合格した加藤さんのインタビューを紹介します!

担任:横山

Q1.どうしてその学校を選びましたか?

加藤さん

A1.高齢者や障がい者など幅広くスポーツの魅力を伝える仕事がしたく、スポーツフィールドワークを学びたいため志望しました。

担任:横山

Q2.受験に際してクラークの授業や諸活動はどのように役立ちましたか?

加藤さん

A2.夏期講習内で取得した体力トレーニング検定と幼児体育指導者検定のおかげで、面接試験でも資格についての質問を受け、自分に興味を持ってもらえたと思います。

担任:横山

Q3.受験に際して担任やコース・専攻等の先生からはどのようなサポートを受けましたか?

加藤さん

A3.面接試験のほかにプレゼンテーション試験がありましたが、現代ビジネス専攻の先生や体育の先生からアドバイスをもらい、より良いものに仕上がったと思います。また出願書類の添削や面接練習にも付き合っていただき、自信をもって受験に臨むことができました。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次