メニュー

【部活動】サッカー部が秋季大会に出場しました!

クラーク名古屋校では、生徒たちの興味関心に合わせた課外活動を豊富に実施しており、その中でも部活動は盛んに行われています。今回は、サッカー部の活動について報告をします!

令和5年11月25日(土)、12月2日(土)に『グリーングラウンド刈谷』において、「令和5年度愛知県高等学校定時制通信制秋季体育大会」が開催され、本校サッカー部が夏に続き秋の公式戦に参加してきました!

初戦の相手は、「向陽台高等学校」
初戦ということもあり、生徒たちはとても緊張した様子でした。前後半通して安定した守りから攻撃につなげることができ、1回戦は6-0で今年度初勝利を収めることができました!

2回戦(準決勝)の相手は、「豊橋市立豊橋高等学校」
2回戦の相手は夏の大会で2-4で負けている相手でした。生徒たちはより一層気合が入っていた様子で、初戦の勝利のおかげもあり、良い雰囲気で2回戦を迎えることができました。
夏季大会のシーソーゲームとは打って変わってお互いに堅い守備をうまく崩すことができずいましたが、クラークが前半で取った1点を守り切り、1-0で夏のリベンジを果たすことができました!

決勝戦の相手は、「愛知県立刈谷東高等学校」
生徒たちは初めての決勝と相手がいままでどんな相手にも10得点近い得点で勝利してきた絶対王者ということもあり、とても緊張している様子でした。
前半は堅実な守備からうまく攻撃につなげることができ、クラークの流れで試合を進めることができましたが、得点を奪うことができず0-0で前半を終えました。
後半は反対に刈谷東の流れで試合が進み、集中の切れた一瞬を突かれ後半残り10分の時間帯で失点してしまいました。このまま得点を取ることができず0-1で惜しくも準優勝という結果で終わってしまいました。

悔しさと課題が多く残る試合となりましたが、2勝できたこと、絶対王者のチームに最後まであきらめず良い試合をできたことが何よりも自信につながったと思います!来年の夏季大会に向けて練習に励みたいと思いますので引き続き応援の方よろしくお願いいたします!

生徒の皆さん本当にお疲れ様でした!!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次