メニュー

【学校説明会】今年度初回の説明会は大盛況!

皆さんこんにちは!

クラーク名古屋校では土曜日を中心に月2~3回程度の頻度で「学校説明会」を開催しています。

本日7/9(土)には今年度初回の説明会が開催され、非常に多くの中学生・保護者の皆さまにご参加いただきました!

ありがとうございました。

まずは全体説明で本校の概要を教員が丁寧にお伝えします。

全体説明の項目は、

①本校の概要・教育方針

②安心の学校生活

③確実に伸びる学習システム

④興味関心を伸ばす「コース/専攻」

⑤進路実績

⑥入試/学費説明

の流れで合計1時間程度のご説明になります。

その後は、「在校生インタビュー」と「教員との個別面談」の時間になります。

「在校生インタビュー」は本校教員がインタビュアーとなり、在校生の生の声をお届けする企画で、

「学校の様子がよく分かった」「教員と生徒の関係が良さそうで楽しかった」などと大変好評です!

「教員との個別面談」では進路選択の悩みなどを教員が丁寧にヒアリングしながら、

出願に向けて具体的なご相談を承ります。

この面談を担当する教員は「学習心理支援カウンセラー」の有資格者が中心ですので安心してご相談ください!

「在校生インタビュー」の様子。中には中学校時代までに不登校だった経験を話してくれる生徒も…!

ここまでトータル2時間強となり、やや長丁場ではありますが、

インタビューや面談など、一方的な説明を聞くだけではありませんので、比較的参加者の皆さんも集中して最後まで聞いて頂けているように思います!

最後は在校生からお土産のプレゼント♪

「体験授業」「入試対策講座」「入試相談会」など、さまざまな機会を用意していますので、

是非ともまた来校してくださいね!

参加記念のお土産をお渡しして終了です!何が入っているのかな?

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次