メニュー

【プログラミング専攻】プログラミング専攻3学年生徒が東京大志学園でプログラミング講座を実施!生徒が授業を考え中学生に教えました! 

クラーク名古屋校には2学年から「大学進学専攻」「心理・福祉専攻」「現代ビジネス専攻」「プログラミング専攻」と4つの専攻に分かれ、自分の好き・得意をとことん深く学んでいきます。   

プログラミング専攻では単位制キャンパスの生徒と連携してプログラミング教材を作成しています。 

プログラミング専攻3学年生徒は、toioというロボットトイ使ってプログラミング講座の授業内容を考え、多くのリハーサルを重ねて授業の準備をしてきました。そして今回、不登校の小学生・中学生をサポートしている東京大志学園で講座を実施することが出来ました。 

生徒が考えたプログラミング授業で、小学生・中学生が一生懸命学び、楽しそうにプログラミングをしていました。プログラミング専攻生徒がサポートに入り、学びを深めていました。 

プログラミング講座の最後には高校生が作ったレースコースで皆でtoioを走らせてレースで競い大いに盛り上がりました。プログラミング講座を受けた生徒達も「楽しかった!」「またやりたい!」と授業内容もとても好評だったようで、自信に繋がりました。 

これからも生徒が主体となり新しい講座を作り、プログラミング教室を高校生が運営し、地域の方々にプログラミングの楽しさを発信出来ればと思っています。 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次