メニュー

【大学進学専攻】一般選抜で戦える学力を身につける!

クラーク名古屋校では総合進学コースとインターナショナルコース、2つのコースを設置しています。 

さらに総合進学コースでは、2年次より大学進学専攻・現代ビジネス専攻・プログラミング専攻・心理福祉専攻、4つの専攻に分かれて学びを進めていきます。 

生徒一人ひとりの興味・関心を伸ばして、大学進学まで目指せるカリキュラムが特徴です。 

目次

今回は大学進学専攻についてご紹介します。 

大学進学専攻では、学術探究という授業が開講されています。 

生徒たちは毎週月曜日に1週間の学習計画を立て、翌週月曜日に1週間の振り返りをするリフレクションと、教員との定期的なコーチング面談を繰り返しながら、自分に必要な学習を進めていくという、「個別最適型学習×コーチング面談」で大学の学力試験に通用する力をつけていきます。 

そして毎回この授業の中では大学共通テストの英語リスニング問題の演習も行い、 なかなか自分一人では対策しにくいリスニング問題にもアプローチ。 生徒一人ひとりの進路目標の達成を応援します!! 

2年生のうちから3年生と一緒に受験の準備を進めます。 

国家資格ITパスポート取得を目指して学習を進めています。 

大学によっては小論文が必要なところも。

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次