メニュー

【入学前プレ登校③】3回目は基礎学力オールチェックで学習の健康診断!

本校では、4月からの高校生活の準備として、受験に合格した中3生が集まり、友達づくりや基礎学力の定着などを目的に、月に2回程度土曜日に登校日を設定しています。
その第3回目となる2024年度新入生プレ登校を2月10日(土)に実施しました。

目次

コミュニケーションワーク

初めに前回も行った他己紹介を行いました。
「他己紹介」とは、「自己紹介」の他者バージョン、他の生徒のことを周りの人に向けて紹介するものです。
インタビュー形式で相手の情報を収集し、収集した情報を基に紹介文を作り、班で発表します。
紹介者が相手の魅力を再確認し、他の人にその魅力を伝えるのはそう簡単なことではありません。
そのような中でも新入生たちは創意工夫を重ねて他己紹介を頑張っていました!!

入学前基礎学力オールチェック

基礎学力オールチェックとは、中学校で学ぶ国語・数学・英語をそれぞれ25単元程度に分けたものを勉強し、徹底的に復習ができる中学校の学び直しシステムのことです。
言わば、学力の健康診断。
「できてないからダメ」ではなく、「学び直しのポイントが分かる!」教材です。
今回は、数学と英語の基礎学力オールチェックを行いました。
採点まで行い、来週は答案用紙が返却をされます。
来週は間違っているところを解き直す時間が設けられているので、みんなと協力して学び直しを行うことができるので安心です!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次