メニュー

【プレ登校】2024年度・新入学予定者の事前登校1回目が行われました!学校の雰囲気はどんな感じ!?

本校では、4月からの高校生活の準備として、受験に合格した中3生が集まり、友達づくりや基礎学力の定着などを目的に、月に2回程度土曜日に登校日を設定しています。
その第1回目となる2024年度新入生プレ登校を1月13日(土)に実施しました。

目次

校長挨拶

初めにTIBCxクラーク生としての心得について堀内校長からお話がありました。
本校では、個別最適の習熟度別授業を行っています。
数学と英語をそれぞれ教科ごとにレベル別で授業を受けることができ、自分に合ったペースで確かな学力を身につけていけます。
子どもたちは、どんな高校生活にしていこうかと瞳を輝かせていました。

入学前基礎学力オールチェック

基礎学力オールチェックとは、中学校で学ぶ国語・数学・英語をそれぞれ25単元程度に分けたものを勉強し、徹底的に復習ができる中学校の学び直しシステムのことです。
部分的にできていないところも見つけることができるので、分からないところが分からないというようなことがなくなります。
中学校レベルの学習を理解して、高校生活をスタートできるので安心です。

コミュニケーションワーク①

初回のプレ登校ということで、同級生と初めての顔合わせになりました。
緊張しながらも「サイコロ自己紹介」をしました。
いきなり自分のことを話すのは抵抗があると思いますが、サイコロを使って出たテーマに沿って自己紹介をするので、沈黙がなく盛り上がって最初のコミュニケーションを取ることができました。

コミュニケーションワーク②

続いては、正月明けということで、福笑いをしました。
紙の裏表がわからなくなる生徒もいて自信なさげに貼る生徒もいれば、確信をもって貼っていく生徒もいました。
完成作品を見たときの反応を動画に収めています。ぜひ一緒にお楽しみください!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次