メニュー

【スポーツレクリエーション】アクシオン福岡で実施する定例行事を開催! ~先生たちも生徒と一緒に全力で頑張りました!~

11月10日(金)、アクシオン福岡にて月に1度のスポーツレクリエーションを実施しました。
今回はクラス対抗で、ポンポン風船・人数増やしリレー・うちのパーソナル・必殺仕事人・綱引きの5種目を実施!
今回も1つずつ紹介をしていきます。

目次

ポンポン風船

この競技は、担任と生徒で5メートルほどの間隔を空けて風船を落とさず打ち合いをするゲームです。
実はこのゲームは幼稚園などでも取り入れられていますが、高校生の身長で打ち合うのは結構難しい。。。
90回以上打ち合えた「川口クラス」が優勝!ほんとにすごかった!!!!

人増やしリレー

この競技は本当にキツイ!
この競技は、第1走者が走り、次の第2走者にと手を繋ぎ再度走る、次は1走+2走+3走・・・と人を増やしながら走るリレーです。
クラスで代表7名を選出し、競い合うのですが、第1走者は計7回分を走るということになり、第2走者は計6回分を走ります。
最初に走る人の持久力が光る競技となりました。

うちのパーソナル

本校では、「ホームルーム担任は生徒が選ぶ」という、パーソナルティーチャー制度を実施しています。
この競技は、その「パーソナル」という名の通り、身体を動かすのは実は先生!という競技でした。
何をするかと言うと、ぐるぐるバットをした先生たちが順位を生徒に予想してもらうものです。
本気で答えを当てに行くか、自分の担任を信じて投票をするか、クラスによって予想の立て方に特徴がありました。
先生たちは身体にむち打ち、とても頑張りました!

必殺仕事人

この競技は、2人1組になり、ペンを人差し指のみで持ち、相手のペンを落としに行くものです。
2人で協力しながら他クラスのペンを落としに行きました。

綱引き

もはやスポレクの定番競技になりつつある綱引き!
実はこれも結構体力・持久力が必要です。
前回のスポレクでは川口クラスが綱引きで優勝しました。
今回は打倒川口クラスで他クラス挑みましたが、やはり今回も川口クラスは強かった!!!

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次