メニュー

【進路速報】令和5年度・進路速報 ~国際医療福祉大学・福岡保健医療学部・看護学科~

令和5年度進路速報 ~TIBCでサクラ咲く~
福岡校の3年生 希望進路に向けて続々合格!
日々の合格速報を順次ご報告いたします

目次

【国際専攻】国際医療福祉大学・福岡保健医療学部・看護学科 合格!

国際専攻 田中さん
合格おめでとう!

【担任コメント】
国際専攻に所属する田中さんが国際医療福祉大学福岡保健医療学部看護学科に合格しました。
田中さんはご家族の影響もあり、幼少期から医療の道に進みたい気持ちが強くありました。
これからの未来を考えるうえで、看護師の必要性を考え、自らが医療の最前線に立って献身的に支えていきたいと考え、看護師の道を目指すことを心に決めます。
入学時は総合進学専攻でしたが、自らのコミュニケーションスキルや多様性を高めるべく2年次から国際専攻にコース変更を行い、自分自身をさらに高めていきます。
明るく寛容な性格であり、積極的な活動が目立つ3年間でした。
体育祭や文化祭では彼女が忙しそうに走り回っていたり、後輩をサポートしている姿をよく見かけました。
看護師に向けての本格的な学習はこれからかもしれませんが、夢に向けての挑戦権を獲得することができました。
合格、本当におめでとうございます!

全国300大学の指定校推薦枠も利用可能!

TIBC福岡校の生徒は、連携するクラーク記念国際高等学校の指定校推薦枠も利用可能です。
全国に展開する広域通信制高校のメリットが生かせます。

主な指定校推薦大学

【福岡県内】
西南学院大学
福岡大学
九州産業大学
久留米大学
立命館アジア太平洋大学 など

【福岡県外】
早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、国際基督教大学、法政大学、獨協大学、駒澤大学 など

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次