メニュー

【進路速報】令和5年度・進路速報 ~岡山理科大学・理学部・物理学科~

令和5年度進路速報 ~TIBCでサクラ咲く~
福岡校の3年生 希望進路に向けて続々合格!
日々の合格速報を順次ご報告いたします

目次

【国際専攻】岡山理科大学・理学部・物理学科 合格!

国際専攻 御園さん
合格おめでとう!

【担任コメント】
入学時は次世代工学専攻からスタートし、1年次に情報工学の学習を行うとともに、高校初の高校生による人工衛星の打ち上げミッションに挑戦する「宇宙探求部」という全国で動いている部活に入部しました。
持ち前の明るさもあり、周囲と協力してたくさんのミッションを解決していきました。
その中で「将来は宇宙開発に携わる職業に就きたい」、さらに御園さんが好きな物理の学習を続けていくことを選択し、2年次は国際専攻にコース変更し、進路決定に向けて1番不足していた英語学習の強化を行いました。
高校生活の中で様々なチャレンジをすることで、自分自身がより取り組みたい進路実現ができて本当に良かったと思います。
合格、本当におめでとうございます!

全国300大学の指定校推薦枠も利用可能!

TIBC福岡校の生徒は、連携するクラーク記念国際高等学校の指定校推薦枠も利用可能です。
全国に展開する広域通信制高校のメリットが生かせます。

主な指定校推薦大学

【福岡県内】
西南学院大学
福岡大学
九州産業大学
久留米大学
立命館アジア太平洋大学 など

【福岡県外】
早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、国際基督教大学、法政大学、獨協大学、駒澤大学 など

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次