メニュー

【学校行事】令和5年度卒業証書授与式を挙行!3年生が新たなステージに向けて、クラークを旅立ちました🌸

2024年3月6日(水)アステールプラザにて令和5年度卒業証書授与式を挙行しました。様々な挑戦を繰り返し、達成・成長した3年生が、一人ひとり卒業証書を受け取りクラーク国際広島キャンパスを卒業しました!今回はその様子をご紹介します。

目次

証書授与<総合進学コース>

担任が最後の呼名をし、一人ひとりがステージに上がりキャンパス長から卒業証書を受け取りました。証書を受け取る姿は最後にふさわしい堂々とした姿でした。

証書授与<スマートスタディ・単位修得コース>

担任が最後の呼名をし、一人ひとりがステージに上がりキャンパス長から卒業証書を受け取りました。さらに、今までの感謝の気持ち卒業後の決意・目標などを式典に参加しているみんなに伝えました!

今までの努力を表彰✨

クラーク国際広島キャンパスでは、3年間の努力を称え、様々な表彰をおこなっています。今回も多くの3年生を卒業式の晴れ舞台の中で表彰しました。

卒業生からのメッセージ

答辞を読んだ総合進学コースの久保さんは、クラークで大切な友人や先生に出会うことで、過去の自分を受け入れることができたこと興味のないことでも思い切って挑戦したからこそ得られたこと3年間楽しいことも苦しいことも含めてかけがえのない思い出になったことなどを伝えてくれました。そして在校生に向けて、一度しかない高校生活だからこそ、思い立った時にすぐに取り組んでください。ずっと応援しています。というメッセージを送ってくれました!

答辞を読む久保さん

最後に集合写真📷

最後にコース全員で集合写真を撮りました!

思い出アルバム

🌸卒業おめでとうございます🌸

卒業式の裏側では・・・

卒業生のために、一生懸命卒業式の準備や当日の運営を行っていたのは実行委員の在校生です。卒業式を成功させるために、約1か月前から準備や練習をスタートさせました。そして当日は、会場設営だけでなく、受付・会場案内・音響・撮影、司会など色々な場面で在校生が活躍してくれていました。お世話になった3年生に恩返しがしたい一心で、自分の役割に責任を持って取り組むことができていました!

今回の実行委員活動を通して、さらに生徒たちの主体性や多様性、協働性などの非認知能力を高めることができたのではないかと思っています!

クラーク国際広島のコース紹介✅

あわせて読みたい
スポーツコースバスケットボール 【広島キャンパス】 - 広島・男子バスケットボール専攻 - 広島ドラゴンフライズ業務提携!広島から世界に羽ばたく! 【】 - 広島・男子バスケットボール専攻 - 広島ドラ...

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次