メニュー

【体育行事】1年間の集大成を『チームマッチ🏐』で発揮!学年対抗で競い合いました✨

 1年間体育実技をしてきた集大成として、学年対抗のチームマッチを実施。種目は、男子ドッジボール、女子アルティメット。リーグ戦で試合を行い、勝敗を決めて順位ごとにポイントをつけて男女で獲得したポイントを各学年ごとに合算し、総合優勝を決めていきました。今回はその様子をご紹介します★

目次

まずは開会式から

開会式では、競技ルール・注意事項の説明、そして今日1日チームとして戦うチームをくじ引きで決めていきました

各チーム紹介

2年A→たろちゃんピンクチーム2年B→チャレッソ1年C→川本君1年D→ビクトリヤスとチームの4チームに決定!決定後は、各チームで集まり作戦会議を行いました。

準備運動も忘れずに!

生徒全員によるラジオ体操第一を行いました。代表として1年生堀尾さん・2年生川口さんにお手本になって活躍してくれました!

ウォーミングアップでチームの輪を深める✨

競技の前に、ウォーミングアップとして学年対抗しっぽり取りゲームを行いました。

ルール:お互いのしっぽを奪い合い、相手チームのしっぽを多く取った方が勝利ゲーム時間は8分間で3分間ごとにコートを狭くしていきどんどん互いのしっぽを奪い合っていきました。

接戦を繰り広げた結果、勝利を勝ち取ったのは2年生でした

競技スタート🥎

体が温まったところでいざ、ドッジボール&アルティメットを開始していきました。広島キャンパスチームマッチNo1を決める熱い戦いが始まりました!

男子ドッジボールの様子

女子アルティメットの様子

<結果発表>

勝ち→10ポイント・負け→0ポイント・引き分け→3ポイント¥で1番ポイントが多いチームの勝ちとなります!

勝ち〇・負け△・引き分け×

総合優勝の発表✨

総合優勝は、1年C川本君チーム!結果発表後は、西本キャンパス長から景品を受け取り今日の感想を一言コメントしてもらいました!

今回の行事を通して、授業クラスやパーソナルクラス以外の仲間と繋がる大きなきっかけとなりました。普段なかなか話す機会がなかった生徒たちとも、一緒に活動することで楽しい時間を交流することができました!

思い出フォト📷

学校行事について詳しく知りたい方へ✅

あわせて読みたい
【学校行事】お世話になった3年生を送る会!1・2年生が企画運営を行いました✨ クラーク国際広島キャンパスでは、各学校行事ごとに実行委員を集い、生徒が主体的に行事の企画・運営を行っています。今回は今年度最後の企画行事となる「3年生を送る...
あわせて読みたい
【学校行事】令和5年度卒業証書授与式を挙行!3年生が新たなステージに向けて、クラークを旅立ちました🌸 2024年3月6日(水)アステールプラザにて令和5年度卒業証書授与式を挙行しました。様々な挑戦を繰り返し、達成・成長した3年生が、一人ひとり卒業証書を受け取りクラー...

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次