メニュー

【学校行事】常識王2023KIWAMI〜毎年恒例!全学年で実施する大型クイズ大会を実施しました!〜

9月29日(金)クラーク国際神戸三宮キャンパスにて、毎年恒例行事である「常識王~KIWAMI~」というクイズ大会を実施しました!個人戦・団体戦(クラス対抗戦)の2種目の優勝に向けた熱き戦いの様子をご覧ください!

目次

常識王 大会の流れ

STEP
個人戦 〜100問のクイズに挑戦〜

国語・数学・英語などの教科の問題からクラーク高校・スポーツニュースなど様々な分野のクイズを100問実施!

STEP
団体戦 〜代表者3名とクラスサポートによる14問のクラス対抗戦〜

個人戦の結果からクラスの上位3名を代表者とし、全クラス対抗戦としてクイズを14問実施!

STEP
結果発表

個人戦は全生徒の中から合計点数の上位3名の表彰と、特別賞として、生徒会長の誕生日・クラーク博士の誕生日など様々なラッキー賞が用意されました!

団体戦はクラスの個人戦の平均・代表戦の合計だけでなく、先日行った英単語コンクールの点数も加算された総合点で競い合われました!

個人戦 〜100問のクイズに挑戦〜

各クラスにて100問のクイズに挑戦!

集中しています!

全クラスを繋いでいるモニターの様子

団体戦 〜代表者3名とクラスサポートによる14問のクラス対抗戦〜

各クラス3名の代表者がクイズに挑戦!
zoomを使って全教室をつなぎました!

表彰式の様子

個人戦 優勝をした植月さん!おめでとうございます!
賞状授与の様子
なんと準優勝は1年生でした!
先輩のなかでよくがんばりました!
生徒会長から副賞が
特別賞も3名に贈呈!
団体戦優勝は1年生の時から3連覇を達成した「3年生」クラスでした!

関連記事

この学校気になる!という方は…

■中学生の方(新入学)
土曜日に学校説明会を開催しておりますが、平日の個別相談も随時実施しています。コース・教育内容の説明や入試案内の他、授業や校舎の見学も可能です。ご予約の上、お気軽にお越しください。

以下の記事からご予約ください! ⬇⬇⬇

■高校生の方(転編入学)
まずはお電話にて現況をお伺いします。その上で、転編入学をご検討の方は個別相談のご予約をお願いします。ご来校時に個別相談を実施いたしますので、ご検討の方は事前のご予約をお願いします。
※出願条件として、本人及び保護者の方がご来校の上、面談を受けることが必要になります。

  お問合せ先TEL:0120ー833−350

\ 神戸三宮キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次