メニュー

【オーストラリア・ニュージーランド】海外語学研修プログラム〜神戸三宮2年生がNZに留学!現地の様子をお届け~!〜

目次

独自の海外語学研修プログラム

英語力や目的に応じて渡航先や期間を選択できる、クラーク国際オリジナルの海外語学研修プログラム
広い視野や多様性、異文化理解など多くの力が身につく、とても人気のあるプログラムです。
神戸三宮キャンパスでは、進路の選択肢を増やすための武器となる「英語力」育成に向けた、全キャンパス共通の英語学習プログラムに取り組んでいます。「英語で学ぶ」特別授業で海外大学進学も目指せます。

今回は、彼女の海外語学研修にかける熱い思いを、またニュージーランド出の留学の様子を皆さんにお届けしたいと思います。

どんな生徒だった?

その生徒は、2年生の西村さん。彼女が海外語学研修に挑戦しようと思った理由は、「嫌いな英語を好きになりたい」「自分の視野を広げたい」というものでした。もともと好奇心のある生徒でしたが、英語は苦手で、それ以上にコミュニケーションや自分の考えを言葉にして伝えるのが苦手な生徒でした。留学に際して、担任の先生と面談をしたとき。彼女は涙ながらに「自分を変えるきっかけにしたい」と話してくれました。出発が近づくにつれドキドキするような様子もありましたが、英語を中心に一生懸命勉強し、目標であった海外へと旅立ちました。

現地の様子

 NZでの留学は、平日は本場の英語勉強をたっぷり。週末は、ウェリントンでのアクティビティで自然を味わったり、留学生同士で体を動かすなど、多様な活動をします。語学力の向上はもちろん。海外でしか体験できないような自然や文化にたくさん触れ合うことも海外語学研修の大きな魅力です。

彼女自身、様々なアクティビティを通して様々な価値観に触れ、また、異国の地で自分の意思を伝えるべく体を使い、表情を豊かにしてコミュニケーションをとるスキルを身につけ大きく成長しているでしょう!

 帰国した西村さんが、どのような成長した姿を見せてくれるのか。教職員一同期待しています。どうか安全に、最後まで頑張ってくださいね。

クラークでは、安心して留学に挑戦できる環境が整っています。オーストラリアキャンパスや国際大学IPUNZ(環太平洋大学)がニュージーランドにあり、そこでクラークの生徒の学習が行われます。サポートが整った環境で挑戦できる海外語学研修があることもクラークの強みであります。

留学についての詳しい説明は、学校説明会、個別相談等で順次対応させていただきますので、ご興味のある生徒様、保護者様は、ぜひ一度学校説明会へご来場ください。

選べる海外語学研修プログラム

海外語学研修プログラム
渡航先種別期間備考
オーストラリア短期3週間 or 4週間ケアンズ
スプリングフィールド
オーストラリア中期3ヶ月スプリングフィールド
オーストラリア長期7ヶ月以上スプリングフィールド
IPUニュージーランド中期2ヶ月 or 3ヶ月パーマストンノース
ハワイ短期・中期10日〜7週間※検討中(再開、新規)
イギリス短期10〜14日ロンドン大学が主催するプログラム
※内容が変更される可能性がございます。

関連記事

この学校気になる!という方は…

■中学生の方(新入学)
土曜日に学校説明会を開催しておりますが、平日の個別相談も随時実施しています。コース・教育内容の説明や入試案内の他、授業や校舎の見学も可能です。ご予約の上、お気軽にお越しください。

以下の記事からご予約ください! ⬇⬇⬇

■高校生の方(転編入学)
まずはお電話にて現況をお伺いします。その上で、転編入学をご検討の方は個別相談のご予約をお願いします。ご来校時に個別相談を実施いたしますので、ご検討の方は事前のご予約をお願いします。
※出願条件として、本人及び保護者の方がご来校の上、面談を受けることが必要になります。

  お問合せ先TEL:0120ー833−350

\ 神戸三宮キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次