メニュー

プレ登校Vol.4🌸レクと英語の基礎学習を行いました✨

先日、第4回プレ登校を開催しました!
新入生同士の親睦を深めるためのレクリエーションと少しでも授業への苦手意識をなくすために英語の基礎学習を行いました!

目次

プレ登校 本日の流れ

さて、今日は、点呼→グループ分け→新聞紙タワーバトル→二択クイズ→英語授業→LHRという流れで実施しました。

4回目のプレ登校です!

レクリエーション①:新聞紙タワーバトル!

まずは班ごとに分かれて新聞紙タワーバトルを実施しました!
制限時間内に一番高くタワーを作ることができた班が優勝です✨

1位のチームです!身長より高い新聞紙タワーが出来ました✨

新聞タワーでは、新入生同士が力を合わせ一位を目指して、試行錯誤していく嬉しい姿を見ることができました!

レクリエーション②:2択クイズに挑戦!

レクリエーション2つ目は究極の2択クイズを行いました。鹿児島キャンパスの在校生に様々な質問に2択でアンケートをとり、新入生が在校生の解答は2択のどちらが多いかを話し合いで当てていくゲームです!

話し合いをすることでたくさんの会話や笑いがうまれ、ほのぼのとした空気が流れていました。

体験授業:英語の授業を体験してみよう!

次は英語の体験授業です!コースごとに分かれ授業を行いました。初めての高校での授業に新入生はドキドキしながらも、質問に対して一生懸命に答えたり、グループワークで英語で会話をしたりしていました。

総合進学コースの様子です!みなさん真剣に聞いています。
スマートスタディコースの様子です!先輩が優しく教えてくれました。

LHR 高校生活の目標を設定しました!

入学式で発表する、高校生活の目標を短冊に書きました!この目標を胸に新年度を頑張っていきましょう🏳

クラーク記念国際高等学校では期待の膨らむ新年度を少しでも不安なく迎えられるよう職員や先輩たち、同級生とたくさん交流を深めていきましょう!

その他関連する記事はこちらから!

プレ登校Vol.1 新学期への期待を胸に🌸 | クラーク記念国際高等学校 (clark.ed.jp)

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次