【学習・教育】チームで歴史ミステリーを解明!~2学年:歴史総合~
2学年の歴史総合の授業で行われた協働学習では、生徒たちが「天皇機関説」と「二・二六事件」という少し難しいテーマに真剣に取り組みましたが、その表情はどこか楽しそう!ディスカッションを通じて、自分の意見を発表したり、友達と意見を交換したりしながら、歴史の奥深さを学ぶ貴重な時間を過ごしました。
日本史の授業が、単なる知識の暗記ではなく「考える学び」として実感できるひとときとなったようです。
![](https://www.clark.ed.jp/wp-content/uploads/2024/11/27d5cd2ddc5662f3ef94b9f74365ebae-1024x768.jpg)
![](https://www.clark.ed.jp/wp-content/uploads/2024/11/664e8a39111b17bffd8b163c1539bc50-1024x768.jpg)
2学年の歴史総合の授業で行われた協働学習では、生徒たちが「天皇機関説」と「二・二六事件」という少し難しいテーマに真剣に取り組みましたが、その表情はどこか楽しそう!ディスカッションを通じて、自分の意見を発表したり、友達と意見を交換したりしながら、歴史の奥深さを学ぶ貴重な時間を過ごしました。
日本史の授業が、単なる知識の暗記ではなく「考える学び」として実感できるひとときとなったようです。
\ 厚木キャンパスの最新情報 /