メニュー

【映像クリエイト】Youtube甲子園にアップされています!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【映像クリエイト】Youtube甲子園にアップされています!

CLARK NEXT Akihabaraでは「好きは最強」「好きから未来を広げよう」をモットーに教育を行っています!
本日ご紹介するのは当校の映像クリエイトコース、その作品です。
当コースの生徒が応募している「Youtube甲子園」という高校生対象の動画コンテストがあります。
現在在籍生徒の作品が、昨日すべてUPされたのでご紹介します。

【1年生作品】YOASOBI『アイドル』実写版

1年生が中心となって制作した作品です。
今年前半で最も注目されたアニメ作品「推しの子」のオープニングアニメーションを実写で再現しました!
注目してほしいのは、これを作った生徒たちは今年入学したばかりの1年生だということです。
制作は入学後半年くらいから始まりました。
技術的なところはもちろん、キャストの手配や制作進行の管理など、彼らにしてみれば初めて体験するようなことばかり。かなり苦労してはいましたが、なんとか無事に完成しました!
ちなみに、音源に関しては著作権侵害を防ぐために、演奏し直して映像クリエイトコースの皆で歌っています笑

【1年生作品】ミッションチャンバラ

こちらも1年生が中心となって制作された作品です!
Youtuber企画のように進行していきますが、内容は段々とタイトルとはかけ離れた方向に……。
驚愕の事実がカミングアウトされます!!

【2年生作品】『ラストラン』

こちらは2年生が中心となって作られたショートドラマです。
全3話となっていますが、全部合わせても5分くらいだと思います。
出演しているのも当コースの生徒なのですが、入学当初から見ている身としてはどんどん演技力が上がっていくところに注目してしまいます。役者希望ではないのですが笑
ちなみに決めのセリフがあるのですが、公開直後はキャンパスの中で流行していました笑


【3年生作品】『クラークネクスト秋葉原クイズ』

こちらは3年生が中心となって制作された作品です。
TVのクイズ番組を再現したかのようなこの動画。
制作陣は字幕や挿入画面をTV番組基準で制作しました。
お約束の逆転問題なども入っています笑

今、映像クリエイトコースは年度末制作に向けて活動しております。
今度はどんな作品を作るのか?
本当に楽しみです!!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次