メニュー

【声優アーティスト】機材新調しました!!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【声優アーティスト】機材新調しました!!

CLARK NEXT Akihabaraでは「好きは最強」「好きから未来を広げよう」をモットーに教育を行っています。
CLARK NEXT Akihabaraには4つのコースがありますが、今回は声優アーティストコースを取り上げます。
声優アーティストコースでは、色々な場面で「生徒の声を収録する」ことがあります。
それは外部案件であったり、コンテスト応募用だったり、応募用のサンプルボイスであったり、歌の収録であったり……用途は様々です。
そのための機材が今年度後半にかけて一新されました!!
まず新調されたのがマイクスタンドです。
高さや角度の調整など、人の手で動かすことの多い機材ですので、大事に使っていてもどうしても傷んでしまうのは避けられません。
新しくなったマイクスタンドに生徒たちも大喜びでした!!
また収録のキモであるコンピュータもWindows機からMacへと換えました!!
マニアックな話になりますが、CPUがM2のMac miniです。処理能力の高さに舌を巻きます。
マイクを繋ぐミキサーも新しいものへと換えました!!
音響を担当の生徒は大喜びで、新しい機材をセッティングしておりました。
新しい機材で、彼らはどんな声を録るのか。今から楽しみです!!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次