メニュー

【芸術祭準備】作品制作の必需品!新しいプリンターが届きました!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【芸術祭準備】作品制作の必需品!新しいプリンターが届きました!

11月に開催される芸術祭まで、残り2週間!
各コースでは、芸術祭に向けた準備が始まっています。

本日ご紹介するのは、マンガ・イラストコースの準備の様子です。
マンガ・イラストコースでは、毎年芸術祭で作品の展示をしています。
今年度も昨年と同じように、パネルを使用した生徒一人一人の作品展示を計画しています。
いざ準備を進めるにあたって、最も重要な役割を果たすのがプリンターです。
生徒たちの多くは、デジタルで作品を制作するため、展示物を作るためにはプリンターが必需品!
今まで使用していたプリンターの調子が悪くなってしまったこともあり、この芸術祭を機に新しいものを購入しました。

新しい機械を使い始める前には、初期設定やセットアップが欠かせません。
少し時間のかかる作業になりますが、生徒たちが自ら進んでお手伝いをしてくれました。

難しいセットアップも、友人と一緒なら楽しい時間になります。
ほんわか微笑ましい放課後の時間となりました。

生徒たちのおかげで、プリンターは順調に動き始めました!
いよいよ準備に本腰が入れられますね!
2人とも、お手伝いありがとう!!!!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次