メニュー

【コース】外部依頼案件 防犯・防災ポスターを作ろう!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【コース】外部依頼案件 防犯・防災ポスターを作ろう!

CLARK NEXT Akihabaraでは「好きは最強」「好きから未来を広げよう」をモットーに教育を行っています!
その中でも、本日はマンガ・イラストコースの活動をご紹介します。


この度、大変ありがたいことに警察署の方からポスター制作の依頼をいただきました!
今回いただいた依頼内容は、①テロ防止の防犯に関するポスター と、②防災に関するポスター の2つです。
生徒たちは、それぞれ希望するものを選び、テーマや要項に沿ったイラストを描き始めます。
普段、1枚絵のようなイラストを制作する機会が多いのですが、今回はポスターということもあり、文字の配置やフォントにも頭を悩ませています。
「どのようにしたら大事なことが伝わるんだろう…」という視点から、見る人にメッセージを伝えるイラストを作成することは、ポスターと限らず作品作りではとても大切な要素。
これを機に、「メッセージが伝わる作品作り」をより一層意識するようになってほしいですね。
普段描くイラストとはテーマもかなり異なってくるため、普段描かないタッチや構図に挑戦している姿も、とても印象的です。
このように、様々な依頼をいただくことで表現の幅を広げていきます。
完成が楽しみですね!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次