メニュー

【学習】2乗マス計算力最速王決定戦!~の裏側で~

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【学習】2乗マス計算力最速王決定戦!~の裏側で~

先日実施された「2乗マス計算力最速王 地区予選」、それに挑むためにCLARK NEXT Akihabaraでは各クラスが模擬戦に取り組んでいました!!

100マス計算の要領で計算力を競います!
しかしこの2乗マス計算は記号の付いた数字は掛け算をする必要があり、足し算の途中で2桁の掛け算が挟み込まれています。
頭ではわかっているのですが掛け算を忘れてしまうことも多々あります、、。
計算自体は簡単なので和気あいあいと取り組む姿や全国で上位入賞目指して必死に取り組む姿がみられました!
キャンパスを上げてイベントに取り組むことで一体感が生まれ、頑張った生徒には全校集会で表彰が行われます。
全体で取り組むからこそ表彰時には大きな歓声と拍手が生まれ、とても良い雰囲気が生まれます。

今年度の「2乗マス計算力最速王決定戦」で生まれるドラマが楽しみです。
追って結果報告させていただきます!!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次