メニュー

【キャンパス風景】NEXT Akihabaraの2Fを紹介!~後編~

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【キャンパス風景】NEXT Akihabaraの2Fを紹介!~後編~

前回CLARK NEXT Akihabaraキャンパスの2Fをご紹介させていただきました。

まだまだ紹介すべきポイントはございます。本日は続きをご覧ください!!

本日はコース用の教室をご紹介していきたいと思います。
最初にご紹介するのは……『声優・放送コースのスタジオ』です!!

全面板張りの床、壁面の一方は完全鏡張りとなっており、自身の姿形や表情チェックに欠かせませんし、これがなくてはダンスの授業も成立しません。
さらに収録環境としてProtoolsをインストールしたPCとミキサーもあり、プロと同じ環境での収録が可能です。

また収録ブースもスタジオ内に完備しています!!

続いて、ご紹介するのは……eスポーツコースの教室です!

合計20台のゲーミングデスクトップPCが鎮座ましますこの教室でeスポーツコースの生徒が授業を受け、そして練習しています。
教室の奥には昨年度までの戦績が幾つも飾られております。今後も増えていくことを期待したいですね!!

そして……最後にご紹介するのが……マンガ・イラストコースの教室です。

普段はマンガ・イラストコースの基礎クラスが使用しているこの教室。
壁沿いにはこれまで在籍してきた生徒、現在在籍している生徒の作品が飾られたギャラリースペースがあります!
コース授業で提出する作品はオリジナルのみ(二次創作は不可)という縛りアリで展開されているコース授業ですが、それゆえに生徒たちの創造力が爆発した作品群がここに展示されています。
隙さえあれば空白スペースに絵をかいてしまう習性を持った彼らです。そんな落書きも、きっとこの成果に結びついていることでしょう!!

2回に渡り、キャンパスの2Fを紹介させていただきました。
他にも2階フロアには職員室や映像クリエイトコースの教室などがあります。
興味を持った方はぜひぜひご来校ください。
「アキバの学校」らしさあふれるキャンパスが、皆さんを迎えてくれますよ!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次