メニュー

【学習】「お金持ちになるゲーム」を実施しました!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【学習】「お金持ちになるゲーム」を実施しました!

CLARK NEXT Akihabaraでは、自分で時間割を決める「オーダーメイド時間割」というシステムを実施しています。対面授業やオンライン授業、自分自身で授業を作る「プロジェクト型学習」などから選ぶことができます。

今回は、その中でも、対面授業を紹介したいと思います。
現在、「地理総合・公共」では、公共の経済分野に取り組んでいます。苦手意識を抱く生徒も多いこの分野。少しでも、苦手意識を減らすために、「お金持ちになるゲーム」を実施し、楽しみながら経済について学習しました。

「お金持ちになるゲーム」では、紙やランダムに配布された筆記用具を用いてお金を製造し、制限時間以内に一番沢山お金を稼いだ(作った)チームが勝利となります。ゲームの中盤では、とある情報が与えられ、その情報をいかに活用出来るかがカギとなってきます。

それぞれのチームが試行錯誤をしながら、積極的に取り組みました。結果では、意外にも大きな差が開き…。

このように、CLARK NEXT Akihabaraでは、生徒が少しでも興味が持つことが出来るような授業を展開しています。

オープンキャンパスなどで体感することが出来ると思うので、ぜひ一度足を運んでみてください。

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次