メニュー

【行事】北海道体験学習!〜番外編① スキー実習〜

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【行事】北海道体験学習!〜番外編① スキー実習〜

CLARK NEXT akihabaraでは冬季北海道体験学習を参加希望制で行っております。
全学年を対象に参加者を募り、学年を超えて3泊4日の宿泊学習に出向きます。
これまでは同一学年の全員参加必須で行ってきましたが、コロナ禍の影響もあり希望制に変更したところ想定以上に参加者も集まり、宿泊学習を楽しみにしている生徒が参加することでモチベーションも高く、より満足度の高い内容に仕上がっています。


初日は移動日、2〜3日目はスキー実習を行い、インストラクターさんに2日間みっちり教えていただきました。
スキーが初心者の生徒でも、クラーク国際生の対応に慣れているインストラクターさんの手にかかれば、多くの生徒が1人でリフトに乗って滑って下山できるレベルに成長します。
最初はできなかったことも徐々にできるようになる経験を積むことで多くのことにポジティブに取り組めるようになってもらえればと思います。

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次