メニュー

【行事】令和5年度 卒業証書授与式 敢行!!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【行事】令和5年度 卒業証書授与式 敢行!!

令和6年3月5日、CLARK NEXT Akihabaraの令和5年度卒業証書授与式が行われました。
かつて、コロナ禍の頃はオンラインで実施し、保護者の皆様の来場すらご遠慮いただいておりましたが、今年度は完全にかつての卒業式の姿が復活しました。
もちろん保護者の方にもご参列いただいています。


NEXT Akihabaraの卒業式は司会も生徒が担当します。
今年度の司会は1・2年生の声優放送コースの生徒です。


今年から復活させたものとして、卒業生による合唱があります。昨年度までは、まだコロナ感染の懸念を拭えず、合唱までは行えませんでした。
今年度は卒業生自身の希望もあり、合唱を導入できました!!
一生懸命練習した成果が、きれいなハーモニーとして結実していました。


卒業生たちが過ごした3年間。
すべてが「楽しい」では済まなかったと思います。辛いことも悲しいこともあったでしょう。
でも、それらを乗り越えて日々を重ねてきた彼ら。
あどけなさの残る入学式の頃から比べると、ずいぶんと頼もしく、たくましくなったのではないでしょうか。
それを支えてきていただいた、保護者の皆様方の苦労も並々ならぬものであったことでしょう。
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次