メニュー

【行事】1学年スポーツレクリエーション!!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【行事】1学年スポーツレクリエーション!!

3月に入り、生徒の登校も残り2週間ほどとなってきました。
その日、1学年では午前中の時間を「スポーツレクリエーション」とし、体育館でのスポーツに興じました。

先日の北海道体験学習の最中、宿舎の体育館でずっとバレーボールをして遊んでいたこともあり、競技は……
・バレーボール
・バスケットボール
・バドミントン

の3種目で展開いたしました。
生徒たちは各々がやりたい種目のところへ集まる寸法です。
身体を動かすのは北海道以来!! という生徒も多く、
普段マウスとキーボードしか触ってないし!!
と言い張るeスポーツの生徒たちの姿も(笑)。秋葉原っぽいですね。
たしかに皆さんのイメージ通り、NEXT Akihabaraには「スポーツはちょっと……(T_T)」という生徒も多いです。
ですが、もちろんスポーツ大好きな生徒だってちゃんといます!!
今日のバレーボールでも両腕が真っ赤になるくらいレシーブしまくっていたり、休み時間もずっとバスケゴール目がけて3Pシュートの練習をしている生徒がいたり。
そのあたりは他の学校と大差ないのでは??? という風に思えます。
今年度も残り2週間、悔い無く活動して新年度を迎えたいものです。

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次