メニュー

保育福祉コース

東京キャンパス

– 保育福祉コース –

人を笑顔にするプロフェッショナルに!
知識と共にホスピタリティマインドを育む

東京キャンパス

– 保育福祉コース –

人を笑顔にするプロフェッショナルに!
知識と共にホスピタリティマインドを育む

保育福祉
コースについて

将来、幼稚園教諭や保育士、介護福祉分野を目指す人にぴったりのコース。
保育園や児童館、高齢者福祉施設など充実した職場実習活動で「現場」を体験。また、プロ講師による「手話」の学びは本格的!進路に役立つ専門的な資格検定に取得挑戦できる学習内容も充実している。

めざす進路

保育、教育学、心理学系大学/社会福祉系大学

POINT.1

保育と福祉の両方を学べる!

保育分野から福祉分野までの幅広い領域について専門的に学ぶことができる。

保育と福祉の両方を学べる!

POINT.2

職場体験が充実!

年間100時間以上の保育園や高齢者施設などで職場体験を行うことができる。

職場体験が充実!

POINT.3

非認知能力を伸ばす!

多くのボランティア活動や幅広い年代とのコミュニケーションで非認知能力を伸ばしていきます

非認知能力を伸ばす!

Challenge!

全国高校生手話パフォーマンス甲子園にて
「日本財団賞」を受賞!

全国の高校生が手話言語を使った様々なパフォーマンスを繰り広げ、その表現力を競う「第7回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」に出場し、特別賞「日本財団賞」を受賞しました!手話を通して表現力向上やカウンセリングスキルを学ぶことでコミュニケーションの幅を広げ、保育園・児童館・養護学校・老人ホームなど豊富な実習先で実践することで、「心」から相手に寄り添える人を育てます。
<生徒コメント>
私たちは手話で多くの人に元気を届けたいと思い、手話ダンスを始まました。コロナ禍において周りへの感謝や励ましの気持ちを胸にパフォーマンスをしました。みなさんに元気が届くようにパワー全開でやりきりました!

第7回全国高校生手話パフォーマンス甲子園
第7回全国高校生手話パフォーマンス甲子園

・職場実習(聖母ホーム(介護施設)、オルト保育園)
・エデュケーションプログラム
・手話ダンス部(全国高校生手話パフォーマンス甲子園)

Student Voice

夢の実現に向けて
積極的に授業に参加!

保育福祉コース/1年
保育福祉コース/1年 高屋敷 梨央
戸田市立戸田中学校 出身 
東京キャンパス 保育福祉コース 時間割
保育福祉コース 時間割

保育福祉コースを選んだ
理由は何ですか?

私が保育福祉コースに入った理由はテーマパークで働きたいという夢を叶えるためです。多くの方に笑顔になっていただくにはより多くの知識や経験が必要だと考え、資格を取得するためにも保育福祉コースを選びました。