キャンパスニュース|秋葉原ITキャンパス|クラーク記念国際高等学校

秋葉原ITキャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(2262件中 1件〜7件目)

【学説】10月20日(土)のトライアル・学校説明会の準備! 18.10.19

10月20日(土)に秋葉原ITキャンパスではトライアル・学校説明会が行われます。本日は学校説明会の準備・運営を行っている広報委員会の生徒たちが準備しました。明日の各専攻パートを担当の先生と専攻生徒から紹介してもらいます。そのため前日にリハーサルを行いました。リハーサルから感じたことは各専攻の生徒たちは自分の専攻に誇りを持っています。一人でも多くの仲間が入学してくるのを楽しみにしています。ぜひ、明日は専攻紹介を楽しみに学校説明会へ足を運んでください。

【行事】秋葉原ITキャンパス秋輝祭!! 18.10.15

秋葉原ITキャンパスでは、10月13日(土)、14日(日)に文化祭を開催しました。2日間で500名以上の方にご来校いただきました。今年のテーマは「童話」ということでそれぞれのクラス企画のお店、飲食のお店でそれぞれ出店しました。飲食のお店として好評だったのが、「こびとのピザ屋」でした。餃子の皮で作ったこびとサイズは大好評で、たくさんのお客様に購入いただきました。クラスも一致団結することができ、とてもよい文化祭でした。

【ゲーム・ロボット】プログラミング教育の祭典「Wonder Make Fes」に出展してきました 18.10.15

クラーク秋葉原には、実践でプログラミングを学べる「ゲーム・プログラミング専攻」と「AI・ロボット専攻」があります。
この2つの専攻はその世界で活躍されている、まさに「プロ」の講師陣から技術を学んでいます。

今回は、プログラミング教育の祭典「Wonder Make Fes」にこの「ゲーム・プログラミング専攻」と「AI・ロボット専攻」が出展してきました。
来場される対象は、プログラミングに興味をもつ小・中学生で、まさに未来のエンジニアたち!
クラーク生もそんな未来のエンジニアたちからどう評価されるかを気にしながら、自分たちの作品を出展しました。

結果としては、大行列で大盛況。
たくさんの笑顔と関心を集めることができました。

そして、保護者の方々は進路実績パネルにくぎ付け。
高校卒業後にどんな未来が待ち受けているのかを知りたいのが親心!クラークならば安心と信頼の進路実績があります。
保護者の皆様には安心していただけました。

たくさんの子供たちが行列をなして、クラーク生オリジナルのゲームをプレイしに来てくれました。

ロボットの体験ブースにも行列が。未来のロボットエンジニアがここから生まれるかも!?

パネルも展示しました。保護者の皆さんは進路実績に見入っていました。

【声優・放送専攻】テレビ朝日新番組「アナ行き!」に声優放送専攻の生徒が出演!! 18.10.15

先日、テレビ朝日の新番組「アナ行き!」の撮影を行い、10月10日にクラーク記念国際高等学校秋葉原ITキャンパス声優放送専攻の生徒が出演しました!

この番組は、テレ朝アナウンサーが全国の街に出て行き才能をカラオケ・ダンス・ゲーマー・声優など・・・全国に眠っているさまざまなジャンルの才能を発掘!
街で出会った人がスターになる夢応援オーディション番組!です。
今回の放送テーマは「歌がうまい人」!
生徒たちには秘密にしていたので、テレビアナウンサーとスタッフさんが突撃取材。
何が起こったのかわからない生徒もいましたが、とてもいい経験になったと思います。
DAMの精密採点を使用し、100点を出せるか否か、、、、。
我こそは歌がうまい!と自信のある生徒が、100点が出るよう一生懸命に歌いました。

【番組名】
テレビ朝日新番組「アナ行き!」

【eスポーツ専攻】東京ゲームショウ2018で、次年度新開講の「eスポーツ専攻」について講演! 18.10.15

秋葉原ITキャンパスでは、来年度より「スポーツコース・eスポーツ専攻」を開講します。

そのご縁で、9月20日より4日間、千葉県 幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2018/TOKYO GAME SHOW 2018」で、キャンパス長の土屋先生が講演を行いました!

レノボ・ジャパン様からのご招待を受け、レノボ・ジャパン・LEGIONブースにて「eスポーツと教育のこれから」を「eスポーツ×教育×レノボ」と題して行われた本講演。これまで多くの専門コースや専攻を生み出してきたクラークが、次年度より新たに開講する「eスポーツ専攻」にフォーカスを当て、レノボ・ジャパン森部様、eスポーツコミュニケーションズ代表 筧様、お笑い芸人の浜ロン様と共に、トークショー形式で紹介をさせていただきました。

トークショーでは、「好きや得意を伸ばし、自信をつけて学力を伸ばすクラークのしくみ」を始め、「世界を目指すためのeスポーツ専攻がどのように教育と融合するのか」を紹介。生徒一人ひとりの未来のため、これからのクラークがeスポーツと本気で向き合っていくことをご説明させていただき、会場にお集まりいただいた多くのお客様から温かい拍手をいただきました!

トークショーの最後にはレノボジャパン様よりサプライズで、ゲーミングPC「LEGION」がクラークへ寄贈されました!eスポーツに最適なPCをお贈りいただき、次年度からの新専攻開講が益々楽しみになりました!

トークショーの様子(左よりお笑い芸人浜ロン様、土屋キャンパス長、レノボ森部様、eスポーツコミュニケーションズ筧様)

レノボ・ジャパン様よりゲーミングPC「LEGION」を寄贈いただきました!

【マンガ・イラスト】イベント「すけぶfes」イラストコンテストで生徒3名が受賞しました! 18.10.15

クラーク秋葉原には、絵を描く分野で将来の可能性を広げたい生徒の集まる「マンガ・イラスト専攻」があります。1年次には基礎を徹底的に学び、2年次からは「マンガクラス」と「イラストクラス」に分かれて専門分野を伸ばします。

そのマンガ・イラスト専攻では、先日、「すけぶfes」というイベントに参加してきました!
「すけぶfes」とは、各高校のイラスト部・美術部・漫画研究同好会などの絵を描くことが大好きな高校生たちが集まり、交流ができる絵の学びイベントです。
https://sukebu.com/
各高校の生徒たちの自慢のイラスト・グッズの交換ができたり、コスプレをしたり、上級学校の授業体験ができたり、企業ブースがあったり…と多くのコンテンツが目白押しでした。
さまざまなコンテンツのなかでも、今回ご紹介するのは、「イラストコンテスト」です!

「夏」というテーマで、多くのイラスト作品があるなか、マンガ・イラスト専攻の生徒3名が受賞することができました!

(1)デジタルイラスト部門優秀賞:3年小澤さん
(2)企業(サンライズパブリケーション)賞:3年原嶋さん
(3)イラストコンテスト最優秀賞:2年國友さん

3名とも、普段はイラストクラスで、精力的にイラスト作成をしている生徒たちです。
ぜひ、今後もいろんな場面で活躍してほしいと思います。

イラストコンテスト最優秀賞:2年國友さん

企業(サンライズパブリケーション)賞:3年原嶋さん

デジタルイラスト部門優秀賞:3年小澤さん

【お知らせ】10月20日(土)に学校説明会・AKIBAトライアル(体験授業)を実施します! 18.10.15

10月20日(土)に学校説明会・AKIBAトライアル(体験授業)を実施します。

学校説明会は予約定員制となっております。こちらのホームページより簡単に予約できますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

【学校説明会内容】午後
学校紹介DVD上映・学校説明・入試説明・在校生による学校生活紹介・在校生による学舎案内・個別相談など

【AKIBAトライアル(体験授業)内容】午前
授業は「声優・放送」「ゲーム・プログラミング(初級・中級)」「マンガ・イラスト」「AI・ロボット」の4つの専攻から選ぶことができます。プログラミングは初級・中級から選ぶことができます。
※お申込みの際は、お名前の後にご希望の専攻名を入れていただけますようお願いします。
例:クラーク太郎(声優)  秋葉花子(マンガ)

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください

予約された方で都合によりご参加できなくなってしまった場合は、恐れ入りますが毎回キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでHPまたはお電話でご連絡をいただけたらと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております

(2262件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。