キャンパスニュース|CLARK NEXT Akihabara|クラーク記念国際高等学校

CLARK NEXT Akihabara

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1275件中 1件〜7件目)

【コース】ミニミニ芸術祭基礎クラス優秀賞インタビュー!~マンガ・イラストコース~ 22.01.26

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。

CLARK NEXT Akihabraは、声優・放送 コース、マンガ・イラスト コース、映像クリエイト コースの3コースをメインに授業展開をしていますが、今回はマンガイラストコースについてです。

マンガイラストコースは3年生最後のコース授業では「ミニミニ芸術祭」をキャンパス内で開催しました!

1年生だけの「基礎クラス優秀賞」に選ばれた1年生の野平健一さんにインタビューをしました!
①基礎クラス優秀賞獲得をした率直な感想
確かに、嬉しいといえば嬉しい…しかし、俺はまだまだ足りない…あの程度で世界最可愛を名乗るには足りなさすぎるのだ!!

②芸術祭に向けて、大変だったこと
とにかくメンドかった!時間という名の魔物との闘いはとにかく死を覚悟したくらい、脅威だった!次は完全攻略して完封させてもらおうじゃないか。

③作品展示などにおいて、こだわったりところ
展示の装飾は暇がなくできなかった…が、キャラを引き立たせるために、『全体』を意識して描いたのだが…やはりどこが足りなさを覚えた。次は今の一千万倍可愛く描かせてもらおうじゃねえか。

④「ここだけは他の人には負けたません!」
彼女の可愛さはどんな女の子よりも一千万倍以上カワイイに決まってる。可愛さだけはどこにも譲らん。

⑤今後の抱負
『かわいい』を極めていく。誰にも揺るぐことのない世界最可愛の美少女をこれかも、死ぬまでずっと描き続ける。

【お知らせ】ヤクルトレディ来校!感染症予防対策と子供達の成長のために移動販売に来ていただくことになりました! 22.01.25

CLARK NEXT Akihabaraでは専門性の高い3つの全日型コース「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」と通信型のスマートスタディ「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。

コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。

本日は昨今の状況も踏まえて子供達の免疫UPや職員の健康のためにも、ヤクルトレディの方に来ていただき生徒たち全員に「ヤクルト1000」を配布していただきました!

生徒たちはヨーグルトや豆乳などそれぞれ好きなものを購入していました。

来週からオンライン授業となりますが健康に気をつけてまた元気に登校するのを待っています!

【コース】CLARK NEXT Esportsが全国大会に出場!様々な競技で結果を残しています。 22.01.24

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。

クラーク国際のeスポーツ教育の先駆けとしてはじまったCLARK NEXT Akihabara(旧秋葉原ITキャンパス)の「eスポーツ専攻」ですが、その活躍ぶりと教育効果が人気を博して、希望者が殺到したことにより、板橋に新校舎を設立、2021年度より「CLARK NEXT Tokyo」にて新たに「eスポーツコース」として活動を開始しました。

総勢80名で活動しているeスポーツコースですが一年生が大会で数々の成績を残しています!
eスポーツ夏の祭典「ステージ0」では入学して半年以内にもかかわらず関東大会ベスト8(LOL)、今冬のeスポーツ選手権では全国大会でベスト8(LOL)、フォートナイト部門では2チームが決勝大会まで進むことができました。

また先輩たちの活躍も凄まじく、夏の大会では全国準優勝(LOL)、冬の大会でも優勝候補として順当に勝ち残り12月26日に全国大会で初の全国優勝することができました!

LOL部門ではプロ選手候補生としてトライアウトに参加する選手や、日本の上位数%しか入れないマスターランクに到達する選手など活躍が学校外まで広がっています。
卒業生でプロ契約を結んだ選手やプロチームから声がかかっている選手などよく後輩たちの指導に来てくれるので在校生の良い刺激にもなっています。

クラーク国際のeスポーツは「プロ選手の育成」が目的ではありません。
eスポーツを教材として「実社会で活躍できる人材」の育成を目的としています。
題材は「ゲーム」ですが他の「スポーツ」と同じように本気で取り組むことで得られるものが多くあります。
どの学校よりも本気で「eスポーツ」を活用して教育を行ってきました。
講師と教員が一丸となって生徒たちを育てていますので今後とも応援よろしくお願いします!

【受験報告】現役難関国立大学に合格者が出ました!!推薦受験で日頃の学習成果が出ました! 22.01.23

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。

その教育の1つとして、コース授業があります。声優・放送 コース、マンガ・イラスト コース、映像クリエイト コースの3コースをメインに授業展開をしています。

本日は、3年生の受験報告をさせていてだきます。
3年生では、3つのコースに加えてゲームプログラミングコース、ロボットコース、eスポーツコース(こちら3つのコースは現在NEXTTokyoにあります。)、フットサルコースがあります。

その中でゲームアプリコースの生徒受験報告をいたします。
今回現役で筑波大学に合格者が出ました
。受験方法は、総合型選抜です。ゲームアプリコースの生徒で、ゲーム制作はもちろんですが、学習面でも世界史や国語などの学習も自主的に進んで行っていました。
それらの積み重ねが大きな成果を生むことができた要因です。
秋葉原のコース活動や学び方、そして本人の絶え間ない努力が合格を勝ち取ることができました。

【転入学】4月入学の転入学生の募集について 22.01.22

現在、4月入学の転入学生の募集を行っております。現在の高校で修得する単位を引き継ぐことができ、周りに遅れることなく卒業を目指すことができます。

希望される校舎や登校スタイルによっては、早期に定員になるものもあります。受け入れ期限もありますので、ご希望の方は早めの個別相談をお勧めいたします。

出願条件として、必ず本人及び保護者の方が個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点などがございましたらお気軽にご相談ください。

▼来校型での個別相談をご希望の方はこちらから(校舎を選び、②学校見学・個別相談を選び、ご希望の日時をご入力ください)
※来校時に見学者の方同士の接触を極力避けるため、ご希望の日時での受付ができないことがあります
https://www.clark.ed.jp/event.html

<オンライン個別相談は夕方や土日も受け付けています>
ご予約は下記サイトからお願いします

▼オンライン個別相談ご予約はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1RBfGxjKlIwFcjse5n75AVvQoCSKpcUow3BD7nKI5P98/edit

▼オンライン説明会ご予約はこちらから(実施日時は下記リンクをご確認ください)
https://docs.google.com/forms/d/1eniConH57F2p1ynJJ_Wwd1BdxDkRde5wJJUNSt9DVMY/viewform?edit_requested=true

<クラーク記念国際高校への転入学のメリット>
1. 今の学校で修得した単位を活用し、周りと同じタイミングで卒業を目指せます
2. 高等学校の修得単位を引き継げます。(進級は個々の条件に因ります)
3. 学校教育法第1条に基づき、卒業資格は全日制高校と同等です
4. 週5日登校から週1~5日選択登校、月2回登校など、選べる登校スタイルです
5. 多くの映像授業を活用して、いつ転入学しても学習の不安なく学べます
6. 学習だけでなく、様々なコーチングが出来る担任のきめ細やかなサポート
7. 早稲田・上智・法政大学など全国300以上の大学への指定校推薦枠があります
8. 国内外に大学や短期大学、専門学校があり、優先入学が可能です

【学習】プレゼンテーション能力を育てるために自分の作りたいゲームを制作しよう!! 22.01.21

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げようとモットーに教育を行っています。

NEXTAkihabaraでは新しい大学入試へ対応していくために思考力や表現力を伸ばしていく授業を実践しています。

秋葉原では、ゲーム制作を行っているゲームコースがあります。
来年度からは、板橋にあるNEXTTokyoに完全移行します。

そのゲームコースの生徒たちは、2月に行われるゲーム制作発表会で「自分の作りたいゲーム」というテーマでゲーム学科のある大学の先生方や専門学校の先生方の前でプレゼンテーションを行います。

生徒たちのオリジナリ一ティー溢れるゲームを現在考えプレゼンを制作中です。
今年度よりコース長に就任した生徒からは「一人一つ自分の中で最高の作品を作りその作品を多くの人に見てもらう」を目標にコース活動を頑張っていこうと話をしていました。

自分たちの好きな分野を通じて試行錯誤し、深く考えその作品を他者へ表現する試みを行っています。
その力は、まさに大学受験や社会で求められている力を育てることに繋がっています。ゲーム制作発表会が今から楽しみです。

【新入生・転入生】「2月5日 学校説明会(CLARK SMART説明会同時開催)&コース体験!:予約受付中」CLARK NEXT Akihabaraでプロから専門知識を教わろう! 22.01.20

学校説明会とオープンキャンパス・個別相談を開催いたします。
1日でCLARK NEXT深く知っていただく機会となっています。

学校説明会とオープンキャンパス、両方参加も可能!!
オンラインでの個別相談、キャンパス見学などにも幅広く対応いたします。
オンライン希望の場合はお問い合わせよりご相談ください!
皆様の参加、お待ちしております。

★CLARK NEXT Akihabaraの専門性に特化した3つのコース★
「映像クリエイトコース」
「声優・放送コース」
「マンガ・イラストコース」
~プロの講師が指導します。在校生もお手伝いしますのでご安心ください。~


〜予定一覧〜

2月 5日  学校説明会&コース授業体験(13時~14時 学校説明会,14時~15時 コース授業体験)
      CLARK SMARTの説明会も同時開催!(13時~14時)
【体験授業内容】
      声優・放送コース:声優体験!台本読みやマイク前での立ち方などプロから声優の技を教わろう!
      マンガ・イラストコース:イラスト制作!オリジナルキャラクターや好きなキャラクターのイラストを制作しよう!
      映像クリエイトコース:写真加工体験!何気ない風景や日常の写真をおしゃれに加工して写真の楽しさを体験しよう!


【学校説明会・オープンキャンパスのご予約】
https://www.clark.ed.jp/clark/smp/contact/event1.php?campus=it
※CLARK NEXT Akihabara(秋葉原)にて開催
 (千代田区外神田6-5-12)
※「映像クリエイトコース」「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」

(1275件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。