キャンパスニュース|秋葉原ITキャンパス|クラーク記念国際高等学校

秋葉原ITキャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(2357件中 1件〜7件目)

【秋葉原芸術祭】好きなことをトコトンやると自信になる!クリエイティブコースの成果発表! 19.02.18

クラーク記念国際高等学校秋葉原ITキャンパスでは、「好きなこと」から未来を広げようをモットーに教育を行なっています。
その教育の一つである、クリエイティブコース。声優・放送専攻、ゲーム・プログラミング専攻、AI・ロボット専攻、マンガ・イラスト専攻の4つがあり、全国のクリエイティブコースを持つキャンパスと合同で、年に1度、大規模な成果発表会を行っています。
「声優・放送専攻」では、朗読劇と舞台発表を、
「ゲームプログラミング専攻」では、ゲームの体験とプレゼンテーションを、
「AI・ロボット専攻」では、ロボコンの報告展示と自立型ロボットとのサッカー対決体験を、
「マンガ・イラスト専攻」では、作品の展示とライブドローイングを、

2日間に渡ってそれぞれ発表しました。
どの専攻もこの日のために準備してきた成果を存分に発揮でき、2日目には数多くの作品が表彰されました!!
そしてお客様からは口々に「高校生とは思えない」「うちの会社に欲しい」などのお言葉をいただき、生徒たちの表情には「自信」の2文字!

また、3月19日(火)には芸術祭エキシビションとして秋葉原キャンパスの各専攻の発表を行います!スポーツコースのeスポーツ専攻とフットサル専攻の「交流試合」も企画中です。
今回、平日のため来られなかった方や、席数の関係で来られなかった方もぜひお越しください。お楽しみに!

舞台表現で総合的に表現力を高めます!

自分の作ったゲームを来場者にプレイしてもらう感動と満足感!自信になります。

3年間でここまで画力が向上しました。

【合格速報】東海大学情報理工学部 合格!!! 19.02.16


秋葉原ITキャンパスのゲームプログラミング専攻3年の石川龍之介くんが東海大学の情報理工学部にAO入試で合格しました。さっそく本人からコメントをいただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲーム作りがしたい一心でクラーク高校秋葉原ITキャンパスに入学しましたが、3年間のゲーム作りや様々なゲーム関連の外部イベントに参加していくことでプログラミングそのものと、それを人に伝えていくことへの興味がわいてきました。担任でゲーム専攻の主任教員である吉田先生には大学入試突破のためのプレゼン技術や面接練習で大変お世話になりました。クラークでの学びは大学での学びにも十分役立つと確信しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この後も続々と合格者がでております。次の速報をお楽しみに。

【お知らせ】転入生でも安心して学べる環境!秋葉原ITキャンパス! 19.02.15

秋葉原ITキャンパスはクリエイティブコース(ゲーム専攻、声優・放送、コミックイラスト専攻、AIロボット専攻)スポーツコース(eスポーツ専攻、フットサル専攻)があります。これらのコースは途中転入で入学することもできます。途中から転入学することに不安を持たれている方もいらっしゃると思いますが、安心して学べる環境が整っています。
今回転編入生向けのキャンパス通信を制作しました。その一部をご紹介いたします。
クリエイティブコース声優・放送専攻 3年  女子生徒
「真剣に授業を受ける先輩たちを見て、 自分の好きなこと・やりたいことに 全力で取り組める場所だとわかった」
クリエイティブコースゲーム・プログラミング専攻 3年 男子生徒
「新たな環境で第一歩 自分の好きなことを好きなだけ学べる 将来は様々な知識を身につけた教師を目指したい」
2名とも途中転入でやりたいこと、本気になれることを見つけて好きなことを伸ばし将来の夢に向かって頑張っています。好きなこと、得意なことを伸ばすことで自信をつける教育を目指しています。ご興味のある方はぜひ一度クラーク秋葉原ITキャンパスへお越しください。連絡をお待ちしております。

【大学進学】i-padを活用した学習システムで、大学進学目指します! 19.02.15

クラーク秋葉原では、中学校の復習から大学受験対策まで、WEBで取り組めるシステムを導入しています。
大学受験対策講座は創志学園系列の大学予備校「創学ゼミナール」の授業を視聴することで学力向上、難関大学入試レベルまで学習することが可能です。

今日の放課後も、2年生がiPadでクラークWEBシステムにアクセスして勉強をしていました。

これらの学習コンテンツは在学中に、無制限で繰り返し使用することが出来ます。
これさえあれば、予備校に通う必要もなし!クラークの教育システムの中で、基礎学力の定着から大学進学まですべてを補えます!

放課後はWEBシステムで自主学習!

予備校の大学進学対策授業が受けられます!

【合格速報第4弾】早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、国際基督教大学、学習院大学、ロンドン芸術大学など合格者続々! 19.02.13

大学合格速報が届きました!推薦、 AO入試の他、今回は一般入試の結果も一部お知らせいたします!(2019年2月13日現在)

【合格大学(一部)】
■私立
早稲田大学 3名、慶應義塾大学 1名、上智大学 4名、東京理科大学 1名、国際基督教大学 1名、学習院大学 1名、明治大学 1名、立教大学 1名、中央大学 2名、法政大学 1名、関西学院大学 5名、同志社大学 1名、立命館大学 2名、獨協大学 4名、日本大学 5名、東洋大学 2名、駒澤大学 7名、専修大学 1名、京都産業大学 5名、近畿大学 3名、龍谷大学 3名、國學院大學 2名、東京農業大学 2名、明治学院大学 1名、星薬科大学 1名、東京薬科大学 1名、北里大学 1名、杏林大学 2名、高崎健康福祉大学 1名、武蔵大学 1名、津田塾大学 1名、愛知大学 1名、名古屋外国語大学 7名、中京大学 3名、関西外国語大学 8名、京都女子大学 5名、同志社女子大学 1名、武庫川女子大学 2名、西南学院大学 1名 など多数

■国公立
和歌山大学 1名、岡山県立大学 1名

■海外大学
ロンドン芸術大学 1名


※クラークの最新情報はクラーク記念国際高等学校 公式Twitterでも紹介しています。
https://twitter.com/Clark1992_PR

【フットサル専攻】活動の様子がJFA公式のフットサル情報サイトで紹介されました 19.02.13

クラーク記念国際高等学校のスポーツコース・フットサル専攻が、JFA公式のフットサル情報サイトj-futsalさん @JFA に紹介されています

j-futsal.jfa.jp/news/2019/01/21/3199.html

今年度より新設されたスポーツコース・フットサル専攻の「合同練習会」を1月26日(土)14:00~16:00に「すみだフットサルアリーナ」で実施いたします。この合同練習会はフットサル専攻の授業を体験できると同時に、フットサル専攻を希望される方は一度必ず参加することが出願条件となっています。予約定員制となっておりますので、参加希望の方は来校時またはお電話でご予約ください。

このスポーツコース・フットサル専攻は、昨シーズンのフットサルFリーグ4位の「フウガドールすみだ」との教育提携により実現しました。一流の指導者からフットサルを学び、チームの専用練習場にて技術を身に付けることで、本気でフットサルに打ち込める環境が整っています。

午前中は各キャンパスの習熟度別授業でしっかりと学び、午後は墨田区の専用コートまで移動してフットサルをとことん学ぶカリキュラムとなっています。将来、プロを目指す人から、スポーツ関連の進路につきたい人にもピッタリのコースです。

【声優・放送専攻】チャンスがいっぱい!Vtuberオーディション 19.02.13

声優・放送専攻では、生徒の夢を叶えるために、年間たくさんのオーディションが開催されています。
今回はVtuberの中の人を募集するオーディションが秋葉原ITキャンパスで行われましたので、ご紹介します。

このオーディションでは、実際にkinectを使用して、Vtuberになりきって行われました。
カメラの前に立って体を動かすと、画面の中のキャラクターも自分の動きと同じように動きます。
この動きで自己アピールをしながら、オーディションを進めていきました。
自己紹介をしたり、お悩み相談をしたり…。
それぞれが自分の良さを出せるように精一杯頑張っていました。
こうした場に参加して、自分の力を試してみることも、表現力を磨くには重要な経験です。

秋葉原ITキャンパスにはこのようなオーディションの機会がたくさんあります。
興味を持たれた方はぜひ、学校説明会やトライアルに参加してみてくださいね。

(2357件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。