キャンパスニュース|横浜キャンパス|クラーク記念国際高等学校

横浜キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1913件中 1件〜7件目)

【卓球部】横浜地区定通大会制覇!! 18.12.11

12月9日(日)横浜総合高校にて横浜市定通卓球大会が開催されました。
今年の夏,定通制全国大会準優勝の横浜キャンパス卓球部。地区では向かうところ敵なしといた感じですべての種目において非常に優秀な成績を収めることが出来ました。この結果に満足することなく,今後も勝ち続けていきたいと思います。

なお,大会結果は以下の通りです。
学校対抗  優勝
ダブルス  優勝  藤田桂司(2年)・大和俊介(1年)
第3位 渡部航大(2年)・關本隆太郎(2年)
シングルス 優勝  大和俊介(1年)
      準優勝 藤田桂司(2年)

シングルス決勝はクラーク対決!!

こちらも同士討ちとなりました。

【合格速報第1弾】 大学合格者続々!指定校推薦入試やAO入試を利用していち早く合格を掴みました! 18.12.07

指定校推薦入試やAO入試を利用した大学合格が多数報告されました!その一部を合格速報第1弾としてお伝えいたします!

【合格大学(一部)】2018年12月4日現在
早稲田大学 3名、学習院大学 1名、明治大学 1名、立教大学 1名、中央大学 1名、法政大学 1名、日本大学 5名、東洋大学 2名、駒澤大学 6名、専修大学 1名、國學院大學2名、津田塾大学 1名、東京農業大学 2名、東海大学5名、昭和女子大学1名、フェリス女学院大学1名、武蔵野大学2名、目白大学1名、国士舘大学2名、立正大学7名、など多数

【中学生対象】1月12日(土)10:00~12:30に学校説明会を実施します。 18.12.07

1月12日(土)に学校説明会を実施します。
学校説明会は予約定員制となっております。こちらのホームページより予約できますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

【学校説明会内容】
学校紹介DVD上映・学校説明・入試説明・在校生による学校生活紹介・個別相談など

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方が学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。   
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

予約された方で都合によりご参加できなくなってしまった場合は、恐れ入りますが毎回キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでHPまたはお電話でご連絡をいただけたらと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【総合進学専攻】「役割と自分らしさ」を知る、外部講師の出張授業!! 18.12.06

総合進学専攻の授業では、キャリア教育として外部講師をお招きした授業を行っています。
今回紹介するのは、「役割と自分らしさ」をテーマにどのように自分らしく生きられるかを考える授業になりました。ライフサイクルにおいて、年齢に応じた役割を理解し、どのように自分らしく生きられるかを考えるワークに取り組みました。
まずライフキャリアレインボーというワークシートを使って、ライフサイクルのモデルからどんな人生を歩み、その都度どんな役割があったかをグループで話し合い、想像しました。そして、各グループで考えたものを発表しました。どのグループも子どもや学ぶ人、そして働く人などそれぞれの時期で、役割があることを説明してくれました。
また、夢や家族など自分が大切だと思う言葉を選び、それらにあったアバターを考えました。そのアバターは、仕事で失敗したらどのように取り返すなど4つの質問に対して、どんな対応をするか考えました。きっとそのアバターは自分を写したもので、それぞれとった対応が自分らしさのはずです。
以上の授業により、将来自分らしく生きていくヒントにしてほしいです。

ライフキャリアレインボーとは何ですか?

グループワーク中!

子どもの時の役割とは何だろう?

【コース・専攻紹介】国公立大学合格を目指し、予備校と提携した授業を展開する特別進学! 18.12.05

特別進学コースは、国公立大学合格を目指すコースとなっており、予備校と提携した授業を実施しております。

生徒一人ひとりが講師の話を聞き逃さないよう、高い集中力で授業に臨み、一生懸命に板書を写し、問題を解いて、生徒が互いに切磋琢磨し合える学習環境となっております。

3年生は、いよいよ最後の追い込みの時期を迎えます。
第一志望の国公立大学合格に向けて、頑張っていきましょう。

【コース・専攻紹介】実験やプレゼンを通して研究者の基礎を身につける!グローバルサイエンス専攻! 18.12.04

【学びのポイント】
①理数教育と英語教育の両立(英語による理科の授業の実践)
②大学教授が直接指導(大学生向けの研究を高校生向けにアレンジ)

グローバルサイエンス専攻は、科学の先端研究を高校生向けにアレンジし、研究者としての体験をすることができます。併設している環太平洋大学国際科学研究所がカリキュラムを完全プロデュース。理数教育と英語教育の両立をはかります。
先端研究を通して「創造力」「表現力」「探求力」を身につけることができます。

【進路実績】
法政大学 日本大学(生物資源科学部) 日本薬科大学 横浜薬科大学 東海大学(理工学部) 相模女子大学(栄養学部)    東京農業大学 神奈川大学 関東学院大学 國學院大学 桜美林大学 帝京科学大学 など          

【3学年】卒業認定試験に向けて、補講が行われています。 18.12.03

現在、3学年では12月11日からの卒業認定試験に向けて、学年担当の先生による試験対策補講が行われています。
一週間の期間中、各日程にて補講が行われ、多くの生徒が自主的に参加をしています。
生徒それぞれが高校生活最後の試験に向けて、学習に取り組んでいます。

本日は英語の補講が行われました。

(1913件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。