【スポーツコース】千葉キャンパス・男子バスケットボール専攻〜1期生のみでの初公式戦、初戦白星発進!!〜
関東大会千葉県予選への出場をかけた、千葉第7地区予選会。
本校男子バスケットボール専攻の1期生たちは、入学式からわずか2日後の4月12日に、初めての公式戦を迎えました。
チーム全員が揃って練習できた期間はわずか10日ほど。まだチームとしての形をつくり始めたばかりの中で臨んだ大会でした。そんな中、初戦の相手、桜林高等学校に123-38 で勝ち、初めての公式戦を白星で飾ることができました。
次の千葉県立千葉商業高等学校戦は厳しい戦いでしたが、それでも選手たちは引き下がることなく、最後のブザーが鳴る瞬間まで前を向き、攻め続けました。思うようにいかない場面もありましたが、そのたびに声を掛け合い、走り続け、今できることのすべてをコート上で表現しようとする姿がありました。
結果として66-94で敗退、県大会出場は叶いませんでしたが,次の総体予選に向けて解決していかなければならない課題も多く見つかり、一人ひとりにとっても、チームにとっても貴重な経験となりました。


ここが、1期生たちのスタートラインです。
悔しさを力に変え、6月から始まる総体予選に向けて、日々の練習から一戦一戦、一球一球に心を込めて成長してまいります。まだ始まったばかりのチームだからこそ、ここからどのように変わっていくのか、選手たちのこれからの挑戦に、ぜひご期待ください。
引き続き、熱い応援のほど、よろしくお願いいたします。


