メニュー

【春のセンバツ】第95回記念選抜高校野球大会 抽選会が行われました

3月10日(金)に第95回記念選抜高校野球大会(主催 毎日新聞社、日本高等学校野球連盟)の組み合わせ抽選会が、毎日新聞社大阪本社にて行われ、36校の初戦の対戦相手が決定しました。今大会は令和5年3月18日(土)から14日間、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催されます。
目次

クラーク初戦は25日(土)9時から!

初戦は3月24日(金)9時より沖縄尚学と対戦!※23日の試合が雨で中止となりました。

クラーク国際の初戦は、3月25日(土)9:00〜 大垣日大(岐阜)と戦い勝利した沖縄尚学(沖縄)と対戦します。
甲子園初勝利を目指し選手たちは初戦に備えます。

大会に向けて壮行会を行いました

抽選会後、専修学校クラーク高等学院 大阪梅田校にて壮行会を開催いたしました。今年から深川市長に就任された田中昌幸市長と深川市議会議の鶴岡恵司議長もzoomでご出席いただきました。壮行会の様子はYoutubeライブで配信して全国のキャンパスから視聴しました。

佐々木啓司監督コメント

佐々木啓司監督
本日の抽選会では、主将が対戦相手として恵まれるチームを引いてくれました。初戦突破を実現するため頑張ってまいります。チームも大阪入りしながら、非常に良い仕上がりで順調に成長を続けております。本日、皆さんにたくさんの応援で勇気をいただいたので、存分に力を発揮したいと思います。良い試合を甲子園で見ていただくために、野球部一丸となって頑張りますので、応援どうぞよろしくお願いします。

新岡歩輝主将コメント

新岡主将
昨年の春のセンバツでは、クラーク生の皆さんに勝利を届けることができず悔しい思いをしました。昨年の悔しさは甲子園でしか返せないと思うので、部員29名と全国のクラーク生の熱い思いを力に変えて、初戦突破を目標に一戦一戦勝ち上がっていきます。クラーク国際の代表として自信を持ってプレーをしていきます。声援よろしくお願いします。
当日の試合は、全国のクラーク大応援団が甲子園に一挙集結し、オールクラークで甲子園初勝利を目指します。
 また、甲子園に来ることができないクラーク生や地域の皆様もテレビの前で応援しています。
硬式野球部の応援をどうぞよろしくお願いいたします!
野球部3年生と壮行会司会の西田さん

第95回記念選抜高等学校野球大会 組み合わせ表をみる

当日の試合はバーチャル高校野球でライブ配信されます。ぜひチェックしてください!

  • URLをコピーしました!
目次