メニュー

総合進学コース大学進学専攻

名古屋校

– 大学進学専攻 –

受験対策に特化したカリキュラム編成。
習熟度別、演習中心の授業で目指す大学へ!

名古屋校

– 大学進学専攻 –

受験対策に特化したカリキュラム編成。
習熟度別、演習中心の授業で目指す大学へ!

大学進学専攻について

「受験英語」「受験現代文」の習熟度授業を中心に、大学一般入試を想定して学力を確実に定着させます。また、専攻担当教員とのマンツーマンの「学習コーチング」に加え、「Web学習システム」や各種EdTech教材の活用を通じて「自律的学習スキル」の習得に注力します。同じ志を持った仲間と共に、「確かな学力」を手に入れ、大学合格を勝ち取ろう!

めざす進路

4年生大学(難関私大、国公立大学)など

POINT.1

「受験英語」「受験現代文」は習熟度別授業展開!
レベル別の徹底した問題演習で得点力を磨く!

「受験英語」は週4コマの3段階習熟度別授業、「受験現代文」は週2コマの2段階習熟度別授業で自分の実力に合った授業で確実に学力を伸ばすことが出来ます。問題演習を中心とした授業で高得点を目指します!

POINT.2

コーチングにより「自律的学習スキル」を習得!
学力が伸びる学習サイクルを身につけます。

「Web学習システム」や各種EdTech教材を活用し、週3コマの「自律学習」に取り組みます。専攻担当によるマンツーマンのコーチングを併用することで「自律的学習スキル」を習得し、目標達成に向けて一直線!

POINT.3

「外部模試」や「オンライン補講」でさらに
モチベーションアップ&レベルアップ!

定期的な「外部模試」の受験で自分の立ち位置を確認したり、系列の予備校講師による「オンライン補講」にも取り組める環境を用意!仲間と切磋琢磨しながら、よりハイレベルな環境に身を置くことでさらなる成長をすることが出来ます。

Challenge!

朝から晩まで徹底して勉強漬け!希望者を対象とした「合同勉強合宿」で志望校合格を勝ち取る!

長期休暇を使って近隣キャンパスと合同で「合同勉強合宿」を開催!(開催実績:英語、日本史)朝から晩までとことん学習に集中できる環境を提供。仲間と切磋琢磨しながら過ごす数日間!最終日には大きな達成感と受験に向けた自信を得ることが出来ます。

「合同勉強合宿」では近隣キャンパスのクラーク生と切磋琢磨!

Student Voice

難関大学合格という目標も、
先生と一緒に進めば見えてくる

大学進学専攻/3年 𠮷川 祥成さん
あま市立甚目寺南中学校 出身
総合進学コース 時間割

専攻を選んだ理由は?

1年生の頃からずっと大学に進学したいという思いがありました。大学進学専攻では自律学習という時間に入試に必要な科目について先生に質問をすることができます。さらに、自分の学習計画について先生と一緒に考えるコーチングという時間もあって、先生に相談しながら入試に必要な勉強を進めることができるという点で大学進学専攻を選びました。

専攻で学んだこと、良かったことは?

ほかの専攻では実習が多くありますが、大学進学専攻は圧倒的に勉強に時間を使うことができます。しかも、1人で頑張るわけではなくリフレクションの時間で先生に相談をしながら、リフレクションシートを管理することで学習の習慣も身に付きます。先生と1対1で相談をする時間もあるので、1人でやっているという感覚はありません。また、実際の入試問題を解くことでいろいろなジャンルの文章を読むので、いろいろな知識が身に付いているのも感じています。

名古屋校に入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!

名古屋校に
入学をご検討の方へ

説明会・相談会を開催しております。
お気軽にお申し込みください!

オープンキャンパス

記事が見つかりませんでした。

学校説明会

記事が見つかりませんでした。

個別相談会

記事が見つかりませんでした。