メニュー

【委員会活動】入学式実行委員、いよいよ始動!新入生を出迎えるため在校生たちが中心となって入学式の準備をします。

クラーク名古屋校には、年間を通してたくさんの学校行事があります。協働性や主体性、思考力、判断力を養うきっかけにもしています。また、課外活動として委員会活動も豊富に実施ています。今回はその中の入学式実行委員について紹介します。

2024年度入学式実行委員が発足、始動しました!

2024年度の入学式の準備、運営を行う入学式実行委員がいよいよ始動しました。春休み中にも関わらず、生徒たちが学校に集まりました。新入生の入学式を成功させ、そして、新入生がより良いスタートを切るため、これから全力を尽くします!

今回は、その初回活動日でした。三吉校長より入学式が持つ意味合いや入学式への想い、新入生たちの気持ち、その保護者の想いなどについて話がありました。

委員たちは真剣なまなざしで話を聞いていました。自分たちが1年生だった頃を思い出している様子でした。

昨年度の入学式の動画を見ながらイメージを膨らませ、それぞれの役割に分かれて活動を実施していました。

春休み中ですが、新入生にとって最高のスタートが切れるように実行委員を中心に準備をしていきます!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次